猫糞(ねこばば)とは猫がフンをした後、砂をかけて隠すことから

悪いことをして隠す、拾得物をこっそり自分のものにすること。

 

 

 按摩さんに行くと(80歳代女性)

12月に胆石の手術をしたとき

息子(64歳)に50万円渡し通帳に入れてと頼んだら

お袋おかしいんだよ、45万円しか入金できなかったと

5万円はもらっておいたからと笑って言うの

どう思うとききます。

5万円の猫ばばは許せないな、3万円ならいいけど

どうして3万円ならいいの?

 私の母は認知症なので、ガス屋さんから安全装置付きの

ガステーブル(3万円)に買い換えたんです。

その代金を母からもらい、妻には渡さず猫ばばしたんです。

(代金はガス代からひかれます)

 職場の事務員さんは、母(70歳代)の物価高騰対策給付金

7万円を、私が書類の手続きをしたし 病院 買い物に連れて行っているから

半分は私の権利よねと言っているよと話すと

按摩さん、もみながら大笑いしてそんなものなのねと

気がすんだようです。

猫ばばちゃんは、いたるところにいそうです。