悩み事相談の記事に

子供が手を握つてくれなくて寂しいと母親から

答え ご主人と手を握りましょう。

私  たぶん握らないでしょうね。猫でも飼いましょう。

かまってニャンのネルちゃんです。

新聞を読むと邪魔しに来ます。

 

 近所のおばさま達(80代)がよく相談に来ます。

免許を返納したお父さんが歩いて買い物に行って帰ってこない。

初めてのお使い、買いすぎで重たくて遅くなつただけなんですけど。

迎えに行きました。

 

班費が集まらないと

徴収してあげました。

 

昨日は近所のおばさまが来て、

近所に工事に来たというお兄さんが家に来て

鬼瓦が傾いているので雨漏りするかもしれないから

直した方がいい、夕方はしごをもって来ると。

見てほしいというので 確認すると傾いてないんです

横から鬼瓦の後ろを見ましたが漆喰も大丈夫です。

年寄りは屋根になんて上れませんから不安がらせ

少し漆喰を塗つて高額請求するんですよね。

母が、この話を聞いていて

本当に親切なお兄さんかもしれないといいます。

ちょろい鴨はいたるところにいるようですね。

気が付かないお年寄りもいますよね

立証が難しいサギ商売です。

ご用心 ご用心。