昨日は妻の実家の五葉松の剪定をしました。

いい出来栄えだろと言っても、返事をしません。

梅の木の剪定もしました。

 

 

 

 木のチップをもらってきて畑に入れていますが、

キノコが出てきました。

 

 按摩さんが、インターネットカフェに行ったことがある?と聞きます。

3時間1000円でジュースが飲めるんだってね。

行ったことはないですね。家にPCがあるし時間がないですねと答えると。

按摩さんの長男は先生をやっていて、奥さんも先生をやっているそうです。

奥さんは車の免許がないので送り迎えをして、料理、お弁当も作っているそうです。

それなのに子供たちは奥さんの味方で息子のことを悪者みたいに言うの。

息子は夜9時ごろ出かけて11時ごろ帰ってくるの、どこに出かけているんだろう。

港の駐車場に車が止まっていたという人がいるのよ。

男って一人になる時間が必要なんだよ。

車の中で、パットでネットとかやっているんじゃないの。

自宅に小さくても自分の部屋があればいいんだけど。

中古のプレハブ小屋が50万円くらいで売っているから庭においてあげればと答えると。

私に自分の部屋はあるのとききます。

そして、写真を撮ってラインで送れというんです。

車庫の2階が私の部屋で広いよと答えました。

(狭い部屋を想像していたようですが)

 

 就職した時、事務所はこんなスチール製の机でしたね。

(自分の机があるというのはうれしかったですね。)

現在の職場は白くてきれいな机に変わってまったく雰囲気が違います。

この机の横には、子供が小さかった時の落書き怪獣が書かれてます。

(本箱の方が西側で西日が入らないようになってます。)

ブログを読んでいて感じるのは女性の方が人生を楽しんでいますね。

男って何かに縛られていると言いますか、不器用さが出てます。

そんなにこだわらなくてもいいのに。

(自分のことかな)