
息子が帰ってきたので、男二人ランチに出かけました。
(地元グルメ本を持って)
途中友達の家に野菜を届け、コーヒーを頂きました。
この友人は、20代の頃、中国語を教えていただいた先生で私と年齢が近く
当時はとても綺麗でした。(過去形)
娘さんは青山学院を出て、旅行会社に勤め世界中廻ってます、英語、中国語が話せるベッピンさんです。
(私は、若い頃から相場をやってますから、上海、北京を見学に行ったんです。)
先生の家は、バブルの頃坪50万で100坪購入、家に4000万円以上かけた総額1億円近いものです。
でも、現在は地価は20~25万円くらいで、売りに出せば2500万円が相場で先生も嘆いています。
息子も、静岡に家を持ちたいようですが、同じことが速いスピードで起こるよとアドバイスしているんですが。
ちょうど、静岡市で美容院をやっているお洒落な女性も来て、色々な話が聞けました、息子には参考になったんじゃないかな。
長男は、おばちゃんに囲まれモテモテ、タジタジでしたね。(笑)
そしてガイドブックお勧めのラメーン屋さんで息子がチャーシュー麵をたのむと、その店のおばちゃんがチャーシュー1枚多くしたから、他のチャーシューも厚切りにしたわよと、息子の耳元で囁いたんです。
私には声もかけてくれないのに。
写真は、イケメンはサービスが違うな。
おばちゃん、キラーだな。
早く彼女作れよと、連続ツツ込みを入れているところです。
このお店は紅チャーハンが有名ですが、シュウマイも美味しかったです。
(富士市森島 天津)
グルメ本があれば会話も進むのでいいですよね。