イメージ 1

 芝川の別荘(妻の実家)に泥棒が入ろうとして玄関の鍵を壊されました、二重ロックなので入られずにすみましたが、入られたところで高価なものは仏壇、テレビ、ピアノくらいで持って行ってくれたら片付くかなと。
でも妻の怒りはマックスで、そんなに心配なら泊ってきたらと言ったんです。
襲われたらどうするのよ!
想像してみてください、妻は夜、仏像を彫っているんです、そして妻の握力は60キロ以上並の男より強いんです。
組まれたら、彫刻刀でブスリ、用心深い妻ですから、振り向いたらすでに手には包丁がブスリ、まてよ妻の事だから玄関先で仏像を彫っていて玄関を開けたらブスリ。
何回想像してみても、泥棒が家に入ったら無事に出てこれない恐怖の館なんですけど、妻には言えませんが・・・。
 家の前の街灯が2ヶ月前から切れていて役所に電話をしても取り換えに来なかったそうです。ちょうど電気屋さんが取り換えに来て、妻に早く来てくれないから泥棒にあっちゃたわよと苦情を言われてます。
電気屋さん、「今連絡を受けました、取るものも取らず来ました。」
私、思わず「うまい!」と言いましたが、妻は笑うこともなくオヤジギャグかという顔なので、座布団1枚と言うのは止めておきました。
 人生の楽園という番組がありますけど、田舎だって良い人がいるとは限りません、田舎は収入がありませんから、物置の農機具、肥料が無くなったり、野菜を取られたりすることがあります。
犯人は、この家が空家なことを知ってますから近所にいる可能性もあります。私としては想定内ですけど、交番の警察官が時々見回りをしてくれるようです。

 高田みずえ、酒井のり子のCDを買って来ました、4月から異動で通勤時間が40分くらいあるので昔の曲を楽しんでいます。
山口百恵の歌詞は今聞いてもドキッとしますね。
それぞれに色々な人生があるものだなと思いをめぐらしますね。
ノリピーにも、まだまだ頑張ってもらいたいけど、またいいように騙されちゃうのかな。
幸せになってもらいたいのに落ちて行ってしまう人っているんですよね。