
玉ねぎの収穫をしています、4,5個ずつ縛り軒先に吊るします。
親戚に配る分だけ母が作っています。
株仲間から、最近ランチのお誘いがないんです、電話をすると伊豆高原に断食に行っていると。
帰ってきたので3人で喫茶店でお茶しました。
太って糖尿病の数値が悪くなったので伊豆高原にある やすらぎの里(養生館) 1週間108000円1日18000円(一人部屋テレビ無し)。
食事を見せていただきましたが、朝食野菜ジュース、昼が玄米お結び2個、夕飯野菜味噌汁、これしか食べないで18000円は高いねときくと。
運動、マッサージ、ヨガ教室、気功呼吸法、食事のとり方と講習があるそうです。
どんな人たちが参加しているのときくと、20名中3名が男性、若い女性も多くて、そんなに太い人ばかりではなく、生活していく上での研修ととらえているようです。
男性3名は社長やお金持ち1000万以上の高級車で参加。
友人もベンツで食通、でも毎日散歩はしていると。そして痩せるのにお金を使うんですから、高級な部屋を予約してダイエットでしょうね。
83キロあった体重が78キロになったそうです。
そして、別れ際私たち(2人)にこれからどこに行くんだときくんです。
「焼肉を食べに。」
「俺を誘わないのか。」
断食したばかりの人は誘えないでしょと立ち去りました。(笑)
家に帰って、妻に薦めました女性同士の旅行として行くにはいいですよね。(短いコースもあるそうです。)