イメージ 1

親戚の子供を映画カメンライダーに連れて行きました。
私が子供のころ見たものとは全く別物です。
まるで恋愛ドラマ風でイケメンが登場、最後がハッピーエンドで結婚式ですから。
片岡鶴太郎が出てきて変身するんですが、小森のおばちゃま、丹波哲郎の物まねをしたり、トビマス、トビマスなんて言うんですが、子供たちは知らないはずなのにゲラゲラ笑っているんです不思議ですよね。
そして映画が終わると、ゲームセンターに行きカメンライダーベルトのアイテムをとろうとするんですから、子供の脳と行動は直結だなと思いましたね。

そして清水の草薙の湯で長男と合流しお風呂に入ったんですが。
チビ介が、お年寄りが壁沿いに足を延ばしているところを、ピョンピョンと
ハードルリレーのように歩くんです。
親戚の子供と言っても、他人の子ですし注意する必要もなく気楽だなとそれまでは思ってたんですが。
お年寄りの視線は私に一点ですよね、いたたまれず早めに出ました。
長男の奴は他人のふりしてます、全く要領がいいです。
写真ですけど、何がそんなに楽しいんでしょうか、ぐったりです。

息子に忘年会の話を聞きました
二次会で先生が(30代前半)息子に、この後お寿司屋さんに行かないかと
誘ってくれたそうです。
女性の多い職場です、男同士で愚痴でもこぼしながら一杯飲みたかったんでしょうね。
そして2人で外に出ると、女性看護師さんたちがぞろぞろ着いてきたそうです。
お寿司屋さんで一杯と聞けばついていきますよね。
先生は誘ってなかったようなんですけど、そして容赦なく食べて先生の財布の中身は空になったそうです。
お父さんは、女性には優しくしろと言うけれど、男より女の方が強いよと言います。
それはお父さんも知っている。
先生も手強い看護師さんたちを使うんですから気が休まらないんでしょうね。
若い先生が、ため息をついているところを想像すると笑えますね。