

トイレの神様という歌を聴いてますが、お婆ちゃんとの思い出に
ほろりとされますね。
職場で、話が出たんですが、
昔はボッチャン便所で、美しい女神様なんていそうもありませんでしたよね。
子供の頃は、トイレから手が出て引き込まれてしまうと脅かされたものです、夜なんて明かりが暗くて1人でいく勇気が湧きませんでしたもの。
親戚の叔父さんは、子供の頃便所に落ちたから色白なんて言われています想像したくもないですが。
先輩が言うには、昔は便所に落ちて亡くなった人もいる、それから
そのトイレには幽霊がでると・・・話を作ってません先輩。
すると先輩が、昔は山に肥溜めがあって、そこに火災の時出動した
職員が落ちたんだ。・・・たぶん帰りは車に乗せてもらえなかったでしょうね。
それどころか、水槽と間違えて吸管を投入して放水したら筒先から
茶色い水と○んこがでて・・。あとはおぞましくて話せません。
職場のトイレも家のトイレも女神様はいませんが綺麗です、ラブ注入!。
ちなみに、パナ電工の便器アラウーノは樹脂製トイレで、市販の台所用液体洗剤を入れて置くとトイレ掃除を2~3ヶ月しなくていいんです、いまとっても売れています。
トイレは清潔がいいですものね。
写真はクリスマスのときに遊びに来た親戚の子供と娘の友達です。
来るのは私の仕事の時ばかり、しかも私の部屋で楽しそうです。
撮影者は娘です。