
新聞に載ってましたが、父親と娘の関係が良好というのも多いそうです。
娘に、お父さんの体が心配と言われると50%のお父さんが禁煙する
そうです。(笑えるデータでしょ。)
娘の友達を連れ学校説明会と受験しそうな学校の場所と外観を
見て回りました。
担当の人の話は分かりやすく、他の親も熱心に聞いていました。
でも入学者と卒業生の数がだいぶ違う世界ですから心配は尽きないでしょうね。
泊まった所は学校の跡地に建てられた宿泊所で、部屋も料理もよく
料金もお安かったです。
3人で1部屋のつもりでしたが、隣の部屋が空いているというので
隣の部屋を取り、のんびりさせていただきました。
娘たちがお風呂に行く時、若いお兄ちゃん達が声をかけてきたそうです・・・まったく目も離せませんし油断もできません。(笑)
夜、松本人志のすべらない話を見るというので、
すべらない話ならお父さんが聞かせてあげるよと言うと、
お父さんの話はよくすべるでしょと釘を刺されました。
帰りにお土産屋さんによると、店員さん(年齢私ぐらい)が
お饅頭の試食を勧めます、娘がきてお父さん家にお土産何にすると
話し始めると、
娘さんと旅行ですか?、いいですねと話してきます。
学校見学ですと答えると、
看護系ですか?・・・するどい観察力です。
三島は看護の学校が多いですしねと言います。
職場へのお土産だと思いお饅頭を勧めましたが、
このパイのケーキはどうですかとすすめられ、
娘の心を捉え、お土産を購入しました。
物を売るのも観察力がものをいいますね。(笑)
最後に娘の友達に進路はこれで決めたのと聞くと、
他にやりたいこともあって迷っていると言います。
青春時代の真ん中は道に迷っているばかり(青春時代)
なんて歌がありましたが、
年頃の娘の気持ちは複雑なようです。
娘の友達、笑顔のとってもカワユイ娘でした。
写真は娘の学校の池にいる合鴨です。