どうも高橋です、
いまあなたは、
自分の描いたイラスト、
または小さなことから仕事を始めて何かしらの変化を感じてきているんじゃないでしょうか?
そんなあなたに、
今日話す内容はインターネットで自分の描いた絵を投稿することもできます。
その中から一部のサイトを紹介していきます。
インターネットからは、pixivに絵を投稿することもできます。
pixivとは?
イラストに特化したソーシャルネットワーキングサービス
「SNS」である
SNSとは
「ソーシャルネットワーキングサービス」の略称です。
ソーシャルネットワ-キングサービスとは、
社会的(ソーシャル)なネットワークの構築は現実でも出来ますが、
これを仮想空間である、
インターネットを介して構築するサービスの
ことを指します。
社会的なつながりとして必要な「コミュニケーション」を有するものであるなら、
「ニコニコ大百科 」の掲示板 を始めとした、
掲示板類、
またはコメント機能が実装されたブログなどもこれらに含まれます。
SNSという言葉が定着してからは、一般的に、
「Facebook 、Twitter 、mixi 、google +」
といったツール を介した登録制サービス の事を指します。
pixivはイラストを描いて投稿するサイトのことを言います。
「タグ」によって、
ピンポイントにすばやく興味のある イラストにたどり着くことが可能です。
(タグ「tag」とは、付け札・付箋などを意味する英単語です。)
イラストを投稿するサービスは他にたくさんあるよ!?
と思うかもしれません。
確かに投稿イラストをカテゴリ分類から閲覧する
サービスは見かけます。
しかし、
思うようなカテゴリが存在しなかったり、
イラストの反映が遅かったりして困ったりしませんか?
pixivのメイン機能となるイラスト投稿・閲覧では、
ユーザーはイラストに「タグ」(いわゆる「キーワード」)
をつけていきます。
pixivは、
「お絵かきがもっと楽しくなる場所」
を目指しています。
少しでも気になったり、面白そう、と思ったら、
まずはユーザー登録をしてみてください。
登録、利用は無料です。
というわけであなたもこの記事のように実際にイラストの仕事を やってみましょう。
もちろん模写でもいいですから絵を描いてpixivに投稿して絵を描いて投稿することに慣れていきましょう。
あくまで慣れることが大事です。
ここまで読ん で下さりありがとうございました。