9月2日名古屋駅にてリラックスさん、松田さん、菊地さん周知活動お疲れ様でございました。名古屋迄来ていただき本当にありがとうございました。

この日は良いお天気で暑かったですね!沢山の老若男女でいっぱいでした。

私も数人の方達とビラ配りのお手伝いをさせていただきました。しかし初めてなので要領が掴めなくて最初は受け取って貰えませんでしたが、何としてもこの犯罪を多くの方に知って頂きたくて心を込めて手渡ししました
受け取って下さった皆様、ありがとうございました。


これは私の感じたことですが、名古屋は関東圏や関西圏に比べて被害者による周知活動が活発ではありません。遅れているように思います。
先頭に立って動く指導者がいないような気がします。

私も加入しているNPO の被害者団体もありますが、名古屋支部は、こじんまりとしていて出席者も12~13名位です。もっともっと沢山いるはずです。
周知が行き届いていないのかな?と思います。


しかしこの犯罪の周知の難しい所は相談する人がいないということです。ご近所からも孤立し、家族からも友人からも理解して貰いにくいということで益々孤立してしまうんです。
そんな環境でもみんな頑張ってるんだから命尽きる迄、私の出来ることを頑張りたいと思っています。
リラックスさん、日本中を街宣するのはとても大変な事だと思いますが、どうぞ続けてくださいね。お願い致します。


💛💚💙💛💚💙💛💚💙💙💚💛💙💚💛💙💚💛💙💚💛💛💚💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙