産後は骨盤ゆるんでるから

骨盤ベルト

した方がいいですか?




ってよく聞かれますが

いりません爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





そんなもんつけたって

気休め



 

 


体を支えてくれるのは

筋肉しかない



だから筋肉を自分で使えないと意味ない




でも

みんなこんなムキムキに鍛える必要は全然なくて





腹筋をちょっと意識する程度の使い方



たったそれだけでいい




そもそも道具ってめっちゃ簡単で

これ買ったら良くなりますよーってお手軽




いい道具が必要なこともある

だけどもともと体でいったら道具は必要ないでしょ?

 



靴はいる

箸もいる

物を運ぶのにかばんもいる


 


そういう道具と訳が違う


 

 



体を支えるのにそもそも道具はなくてよかったはず


 

 


本来体を支えてくれてるのは

腹筋



だけど、これをサポーターとかベルトに頼るとですねー

腹筋がサボります笑い泣き笑い泣き





弱ります

だるだるになります

腹筋の使い方忘れます

体支えられなくなります

疲れやすくなります

いろんなところに不調が出てきます

尿漏れします

痔になります

膝が痛くなります

歩けなくなります

腰が曲がります




ほんとーーにいろんなところに不調が出てくる



 



全てのはじまりは

腹筋を使わなくなった




これだったりするから


  


立ってる時

座ってる時

歩いてる時

腹筋を使うような動き方

を身につければいいだけ