不調も元気も自分次第♪
あなたの日頃の体の使い方が【今のあなた】
日常のすべてがエクササイズになる
運動不足の人も、運動音痴の人も大丈夫♪
動くのが楽しく楽になる
世界一簡単でシンプルな体メンテナンスメソッド

からだ探究ラボ の田中はるか です

 

マッサージに行ったあとはすっきりするんだけど…

 


ヨガやピラティスに行ったあとは心地いいけど…

 

 


 

体の不調は変わらない

そんな人たくさんいませんか?

 

 

 

 

 


その理由は…

日頃の体の使い方が変わっていないから!

 

 

 


1日のうちどのぐらいの時間を

どんな体の使い方をしているかで

体の状態は決まる

 

 

 

 

例えば

肩に力を入れる時間が多い人は

肩こりになりやすい

 

 

 

 

腰に負担をかける時間の多い人は

腰痛になりやすい

 

 


 

ただそれだけ

 

 

 

 


では、肩に力がかかったり、腰に力を入れる仕事についている人は必ず肩こりや腰痛になるのかというと、それは違いますよね?

 

 

 



 

別に肉体労働の仕事じゃない人でも

肩こりや腰痛に悩んでいる人はたくさんいる

 

 

 

 

あれれ??

 

 

???????????

 

 

 

 


そうやって不調の人を観察したり

体の使い方を変えていったら体の状態が変化した人達をたくさんみてきて気づいたのは

 

 

 


肩こりの人は肩の力が必要ない時でも

肩に力が入っている

 

 

 

 

 

腰痛の人は腰の力が必要ない時でも

常に腰の力を使っている

 

 


という事実

 

 




つまり日常的に無駄な力をたくさん使っている

 

 

だから疲れる、痛くなる

 

 

 



 

1日のうちたくさんの無駄なエネルギーを体を痛めるために使っているような動き方になっていて、本当にもったいない

 

 

 

 

だからマッサージや整体やヨガやピラティス、ストレッチをしても

それは一時、体を少し休めただけなので

その直後しかすっきり感がない

 

 

 

 

 

つじつまあうでしょ??

 

 

 

 

 

 

体を整える時間以外の多くを

不調になりやすいような体の使い方を

知らず知らずのうちにしてしまっているので

日常の不調に変化がないのです

 

 

 

 

だから日常のちょっとした動き方を変え



何が体にとって負担になっていて

日頃の動き方の何を気を付けたらいいのか



それを知り、意識するだけで驚くほど日常が変化します

 

 

 

そうすれば

ジョギングやウォーキング、ヨガやピラティスなどの取り組みも全く違ったものになりますよ

 

 

 

 

まずは日常の動き方が先

 

 



    

講座のお知らせ



 

一人一人の癖もチェックします♪


 




産前産後の体の使い方は安産にも赤ちゃんにも関係します


 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 


★田中 はるか プロフィールは こちら




★田中はるか
 からだ探究ラボのコンセプトは 
 こちら



★お問合せ、メッセージなどは
こちらのお友達追加からもどうぞ


  



SNSでは普段の想いからプライベートまで発信しています。フォロー大歓迎♡

↑↑アイコンタップでInstagramへとべます♪