飼育中のイシゴカイが数匹、二週間経ちますが元気です。11日の釣行用の餌はこれでは足りないので仕入れに行くついでに数匹の餌を消化します。

とりあえずのキス狙いは形原。去年一度いい思いをしています。二週間ほど前に良型がちょい投げで良かったらしい🤔

現着5:30で準備して始めます。他に二人程いますがどうも釣れてない😅

3色投げて引いてきます、すると小さな🎯が連続で入ります。でもキスっぽくないか、回収すると10㌢程のハゼが針数5匹付いてます😅

次は少し方向を変えてみますが同じ状況…二投で見切りを付けました👋


 次の場所は昔ちょっといい思いをした事がある所、道沿いですが🚗は少し離れた所に止めて歩かないといけない🚶💦

当然誰もいませんがやってみます。

投げるとどうも根が点在のようで引っ掛かる💦

昔はこんなじゃ無かったけどと思いながら砂地っぽい所で止めて置くと、引き込むいい🎯


おデブ女王いました。


この後も点在する根に手こずりながらも同サイズを三匹追加で餌切れ終了。


予定通り餌を調達に行く事にしました。

餌の仕入れ先は西浦の飯島商店。

ここは昔からの雑貨屋兼釣りエサ屋でおばちゃんがやってます。

このおばちゃんがまたいい感じで、餌も300円〜ですが量が多い‼️300円で他の餌屋の500円分はあります。質も悪くないのでオススメです👍

翌日の為にアオと石ゴカイを300円づつ仕入れました。