日曜日の釣行を考えていたところ、中学生の息子が珍しく付いて行こうかなと言う😱最近は部活の⚽️が忙しかったのだが、最後の大会が終わって暇になったようだ。最近自分がキスをたくさん釣ってくるので、そんなに釣れるならと思ったらしい。今後は受験へと向かっていくのでキス釣りに行く余裕も無くなってくるだろうから、久しぶりに連れて行って楽しませてやろうと思う。

 問題は何処へ行くか🤔最近は表浜も好調だったが台風3号の影響でウネリが入り微妙なところ…そろそろ海も良くなる頃だがまだ🐟が戻っていないと予想🤔安定の伊勢湾を今週も目指す事にしました☝️


 現地到着は4:45、道中で餌を調達するとこの時間となります。



浜にはルアーマンがズラリ…どうにか一人入れそうなところに滑り込みました😅

今回は仕掛けを伊勢湾仕様として作成してきました。幹糸を1.5号でハリスは0.8号です。欲張り10本針でスタートです。


子供用は5本針で隣りが近い状況なので自分が投げて渡します。自分の準備をしていると息子はすでに巻き上げに入っています。レギュラーサイズ2連でした👍魚はいるようです。

息子が準備している間に自分がやります。

10本針で4色を引いてくると気持ち良い🎯が入ります。



あれっ🎯があった割に付いてません😅

モーニングサービスに期待したのですが3〜4連を繰り返す💦



息子も3〜4連、針は半分なのですが😱

自分はピン含む7連が最大だったかな、またまだ修行が必要なようです。

隣が空いてスペースに余裕ができたので息子は自分で投げるようになりました。久しぶりで苦戦しながらもうまく投げれるとと4色の中へ、十分すべて自己完結で釣りになってます👍



自分の今日の最大は18㌢、ところが息子は19.5㌢を釣り上げてました💦しかも18㌢前後の数は同等かそれ以上、数では圧倒的に自分ですがサイズではあきらかにボロ負けでした💦💦💦


飲み物も底を付いたので予定時刻の9:00終了、次の目的地マグロレストランへ向かいます。



マグロレストランに10:00到着、まだ空いてました。帰る頃には外まで並び始めていました。