今日は天候が微妙でしたが雨に降られるのも覚悟してカッパも準備、先週の爆釣再現を妄想しながら出撃です。

土曜日は波がまだ高かったようです、木金とある程度降った雨の影響が無ければ良いのですが…


4:30現着、雨雲レーダーでは9:00頃までは大丈夫ぽい。サクサク準備してスタートです。


波も濁りも気になるほどではありません。

これならと期待しますが先週のようには当たりがありません💦

1色まで引いてきて微妙な🎯回収すると16㌢程のキスでした。いるじゃん😆

しかしその後は沈黙が続きます、たまに当たるのは🐡あれだけいたキスはどこかに行ってしまったようです😓

東へプチ移動しながら探っていきますがどこかに溜まっている感じはありません。

周りもあまり良い話は無く釣れてないようです。

結局2時間半でキス4匹…雨の影響なのか、すべて釣られてしまったのかわかりませんが🤔これではと🚗で移動を決意します。


西が東かどちらに行こうか迷いました、堀切もイマイチらしいので赤羽根港を過ぎたところの岩場サーフに行ってみることに。ここはたまにいい時があるのです😗


始めるといきなり

キス二つのフグ二つ良いのか悪いのか😅とにかくキスはいるようです。

しかしその後はキス一つ釣るのに針が5本は無くなる感じ💦さすがにこれではやってられません。


雨が降ってくればあきらめもつくのですが結局降らない?帰りながら湾内でも様子見する事に🤔


キスが釣れるであろうポイントでやってみます。

ところがどこへ投げてもチビチャリコ😓

ようやくキスがいるところを見つけましたがピンラッシュでした😅あきらめて撤収。


家に着く頃に釣り友から入電、表浜東へ移動するのが正解だったようです😅また来週に期待します🥹