梅雨入り前に一度伊勢湾へ釣行したいと思い行ってきました。表浜東の方で良い釣果があった様ですが、土曜から日曜は波風がよろしく無いのでちょうどいいタイミングか🤔


5:00現着の予定で🏠を出発、予報だと雨は止んでいると思っていたけどまだ結構降っています。西に向かうので止む予報を信じて出発。名古屋通過辺りで雨は気にならなくなりました。


どこで始めようとかと悩みましたが、人気の場所はルアーマンも多いだろうということで四日市で様子見スタート、干潮底で釣果次第で鈴鹿へ移動する事にします🤔


初めて入る場所でしたが🚗も停める事ができました。浜もそれなりに人はいますが入る事ができました。風は無風でやりやすそうです。先行者に挨拶して話しを聞くと、釣れるけど小さいようです😅

5:30期待の一投目4色出し切りから、すぐに🎯入ります。しかも🎯が止まりませんマシンガンの様です😆たまらず回収すると



でも小さい…

次は5色出し切りから、でも当たりが入るのは4色に入ってからです。

リリースできる子達はなるべくお帰りいただきます。

同じ場所でやっていると当たりが無くなってきます。少しズレると当たりますがチビちゃんばかりで保護者は不在のようです😓



ちょい投げでやってる方達は釣れていない様です。6色から探してみますがどこもおチビちゃんばかり、濃いのは4〜3色でした。

干潮が近づくにつれ当たりがなくなってきましたので、本命の鈴鹿方面へ移動することにします。


到着すると🚗はなんとか停める事ができました。浜もそれなりに釣り人いますがなんとか入れそう。思ったより混雑していない、干潮潮止まりだからか、キス狙いの投げ師はいない?釣れてないということか😅

7:30とりあえず投げてみますが当たりはありません…しかも引いていると微妙な抵抗感です。巻き上げるとハリに細かい赤い藻がびっしり付いている😓この赤い藻は浜にもたくさん打ち上げられています。前日のお友達情報で藻だらけとの話しも…嫌な予感が漂います😅


潮が上げに入ったかなと思った頃ようやく🎯今日一の当たりで上がってきたのは



引っ張ってくると藻が付いてしまうので待つような感じでやります、なかなか当たりが出ませんがたまに



10:00までプチ移動をしながら探りましたが、当たりは少ないわ針に藻だらけでストレス溜まりまくり😖移動する事にします。


少し北へ行った港近くの小さな浜へ。

この頃から向かい風が強くなってきて、5色が出しきれなくなってきました。

一度ゴゴゴッと🎯って良型かと期待させられましたが尺ボラでした😓

あとはピンがポツポツで移動です。


もういい時間なので朝入ったポイントの少し南にしました。去年一度来た所です。



向かい風がかなり吹いてます。5色に入れるのがいっぱいいっぱい😅

投げる度に単発ですが当たりはあります。



ピン兄さんピン姉さんに混じってようやく😘

でも続かない…

14:00潮止まり頃、餌も使い切って終了🤧


それなりに数は釣ったもののサイズが不満な伊勢湾釣行となりました。

またリベンジしないとです😤




たくさん南蛮漬けができそうです…