愛知2伊良湖に参戦してきました。

自分はメーカー大会最終戦となります。なので餌も気合いを入れて石ゴとアオを用意しました😗


土曜日は仕事だったので行き当たりばったりで勝負となります。とはいえ、クラブの先輩から土曜日の状況は少し聞いていました🤔鉄板ポイントに入れるかどうかで釣果が変わりそう。かなりスタート順での影響高そうな予感。更に雨も降ってきました、天候もどんどん悪い方向に向かっていきそうです😢

受付で運試し‼️W25…半分終わった気がします😓

海へ出ると案の定🌊が高い…普段なら竿を出さずにUターンする状況なのだが😫まだニゴニゴじゃ無いだけマシなのか…


番号順にスタートして行く、やはり皆さん西に行きますね。自分のスタート頃には、西はどうにも入れそうに無かった。かろうじてカルバートのすぐ西に入れました。



この辺りは比較的白泡も近くのみで3色ぐらいはまだ大丈夫そうに見えます。まぁ皆さん同じ条件なので頑張ります🫡


戦闘準備完了、仕掛けは自分の持ってるなるべく太仕様6本針です。錘も最近出番が少ない固定デルナー27号で流れにくいようにします。


スタートして一投目、4色から引いてくるとなにか当たりました。重量感からするとキスなら良型だがあやしい…



お前か😓

その後も5色出し切りぐらいから波口まで打ち返すも女王はやはり不在か😓たまに大きな当たりで🦈😫周りも確認できる範囲では釣れてないように見えます。東風も強くなってきてやり難い、雨がなんとかなってくれているのが救いです😓


心が折れかかった終了一時間前、3色終わりでプルプルって小さいけどキスっぽい🎯❗️乗ったかどうかわからんが即回収。波口を慎重に巻いてくると



カワイイけど貴重な1匹😆ボウスを逃れる事ができた‼️

仕掛けをリフレッシュ気合いを入れて再スタート。エサは石ゴカイ、釣れた3色を集中的に攻めます。

30分後、微妙なココッて🎯を捉えました。慎重に回収して同サイズの貴重な二匹目を追加です。

サイズが微妙なのでもう1匹欲しいところでしたが最後の当たりは🦈でした…


受付に戻ると皆さん意外と持っている、ちょっと期待したけど小型二つじゃダメですね😓

49gで18位…同サイズならあと三つ必要でした。


いつものように抽選もじゃんけんも無事?終了です。

楽しくおしゃべりしてお友達とも👋してこの後どうしようかと思いながら🚗を走らせます。

しばらく走って気がつきました😳釣ったキス二匹返してもらうのを忘れました…持って帰るように事前に言われていたのに😅ダイワさん🙇🙇🙇



帰り道、雨も持ちそう、餌も残っているので湾内の気になる所へ🚗💨

潮位がだいぶ下がっているのでどうかと思ったが、通称幽霊屋敷前へ。しかし誰もいない天気も悪いので当たり前?まぁピンぐらいはいるでしょ😘

しかし投げる方向を変えながら三投してもまったく生命反応無し、ザコキャラすらちょっかい出してきません。移動します🚗💨

馬草は先行者有りでやりづらそうなのでパス、山の神は朝ちょっと釣れたが今はダメとの事。

結局いつもの所へ、11:30あいかわらず誰もいませんがやってみます。


ここは🐟はいます、サビキを止めるとチビ達に瞬殺です。速めのリールサビキで対応します。

ようやくいい🎯が入りました。



同じところへ投げてもきません。少し方向を変えて探すと



やはり距離は6から5色に入るぐらいです。

その辺りに止めて待つことができればいいのですが、止めるとチビ達がついてしまいます😅




良型は時速2匹です、もう少し来てくれると嬉しいのですが。

雨が本格的に降ってきそうなので終了🤧


さぁ来週からはどうしよっかなぁ🤔