今日は所属するクラブの4月例会でした。

予定では恋路ヶ浜の予定でしたが、堀切のが良さそうではとの意見が多数。皆んなで堀切へ移動です🚗💨


5:30カルバート近くの駐車場から皆んな思い思いの場所へ。

自分は駐車場前でスタートする事に。

付近に知り合いがいたので挨拶して様子を伺います。なんと0.5色で1匹との事😱てっきり遠投勝負かと思っていたのですが…

4色から探っていきます、異常無く1色に入って怪しい当たり。回収すると針が6本から4本に…

次は5色出し切りから。スローで探っていると3色に入った辺りで良い🎯で掛かりました。こいつはキスっぽいと即回収。

まあまあサイズ👍


さらにこのキッスは、年始に大枚はたいて導入したマスタライズの記念すべき1匹目です🥰無事に鱗付け完了です👍


この時点では今日こそツヌケが出来る気がしました。

しかしその後が続かないあるある😩

何投かに当たりはあるものの乗らない、当たる距離もバラバラで絞れない…なんとか二匹目を追加するものの、パラダイスを信じて移動を決意。

みんな大岩方面へ行ったようなので石門方面へ。

しかしこれが失敗だったようで投げては更に西へ西へを繰り返すもキスからのシグナルは🙅

でもこんなゲストが、

表浜にもいるんだね。


最後の手段と石門岩場近くを探ってみますがグーフー🐡あまり深追いすると根掛かりしそうだったので素直に来た道…を引き返します。とてもいい運動になりました😂


結局最初に釣れた所へ戻ってきました。

周りも釣れてません。ここは投げ練のつもりで残りの時間頑張ることに😤

6色出し切りから何度目かで5色に入ったところで🎯ました、5色終わりで回収してみると15㌢あるかないかのかわいいサイズですがキッスです😘

なんとか3匹揃える事ができたので良しとしましょう。

その後も5色内でガツンとした🎯で、でもあまり引かなかった。


カレイかと思ったらソゲでした。大きめに付けてたゴカイに食ってきたみたい。針がエラにしっかりと掛かり出血しちゃってたので持ち帰ります😅


なんだかんだでいろいろ釣れて楽しい例会でした。

トップは5匹だったかな🤔


この後は帰りながらサヨリん調査です。

始めは泉港北辺りの藻場で異常ナシ🫡

次は馬草、気配があるので一時間で3バイト1キャッチ🫡


気配が無くなったのでキスの仕掛けを投げてみると、投げる度に当たりはある。しかし掛かるのは二回に一回ぐらい。なんとか6キッス😘




サヨリん調査なので適当に見切りを付けて白谷へ。

先行者は一人だけ、やはりダメなのか…

話を聞くと当たりますよと😳30分で2匹との事。急いで準備‼️

数投目にようやく当たりで掛かったものの、回収中に海藻に潜られてバラシ😓

更に数投目に再びヒット!早めの巻きで回収するもまた海藻に喰われてバラシ😓


餌が終了して強制終了、キスに浮気してる場合じゃなかった😅


さて次はキッス?サヨリん?どっちにしようか🤔