先週の良型サヨリ爆釣ですっかりハマってしまったようで、週末が待ち遠しかった。

夜勤あがりとなるが行くしかないでしょと、車に道具を積み込んで出勤。仕事終わり会社から先週のポイントへ直行です🚗💨


7:00現着、風も無く海は湾内でも珍しい程のベタ凪。先週あれほど賑やかだったのにガランとしていて嫌な予感が漂います…

先行者に伺うと、まったく当たらんとの事。満潮潮止まり付近だからと自分に言い聞かせ始めます。

嫌な予感は的中し、どこへ投げてもプチ移動しても一度も当たり無しで時間だけが過ぎていきます😓

知り合いも来ましたが30分で見切りを付け、他へ移動していってしまいました。

更に比較的近い沖にスナメリがウロウロ😅

こりゃダメだと10:00見切りを付けました。


どこへ行こうかと考えた結果、一旦白谷の港でキスを狙って見ることにしました。キスがダメならサヨリが釣れ始めたらしい御津へ行く事にしました。

白谷港10:20準備してスタート。

するといきなり良い🎯が入ります😆掛かったようで回収すると、今シーズンの初キッス😍


しかもまあまあサイズ!

こりゃ開幕ツヌケかとこの時点では思いました🤔

しかしその後は投げる度に当たりはあるものの掛からない…いろいろ試すも掛からない…

なんとかもう1匹は追加したものの、12:00に心がポッキリ😓キスはあきらめサヨリん求めて移動を決意。


御津12:30、知り合いはここに来てました。話を聞くと移動してきていきなりサヨリ1匹釣れたとの事。しかし二時間異常無しらしい…

はたしてどうしたもんかと周辺の様子を伺う。

周りでも釣れる気配が無く、知り合いもラスト一投と言う。もう竿を出さずに帰ろうかと思った瞬間、知り合いが掛けた😱やめようとすると当たる釣り人あるある炸裂です!


しかし始めると当たらないあるある😓

なんとか1匹と投げ続ける。雨もパラつき始めあきらめかけた時、ついに当たりが👍



ここで気持ち良く撤退とする事に🫡

明日もあるしね😉




17.9℃