浜松多鱚会主催のやっきり大会に参加してきました。

例年開催をしている事は知っていましたが、参加するのは初めてです。自分も渥美のクラブに所属させていただき、多くの方達と交流ができるようになりました。感謝感謝です🙇🙇


集合時間に🅿️に着くとすでに多くの方達が…皆さんお早い😅

顔見知りの方に最近の状況をお聞きしますが非常に厳しいようです。ここ二日ばかりは天気が良く少しでも好転している事を祈ります🙏


開会式が終わりいよいよ出撃、考えてみれば今シーズンこの近辺には一度も来ていません😅相変わらずの心臓破りの防潮堤が運動不足の体に堪えます😫

東西どちらにしようかと悩みました。どこも同じ様な状況なら、西の方が混雑しにくく移動の自由度が高いのではと思い西へ向かいました。終わってみればこの判断は正解だったようです😉

防潮堤から浜に出ましたが、ルアーマンが等間隔でいてなかなかスペースが有りません。ここでと思った所でルアーマンに挨拶して入ろうとすると露骨に嫌な顔をされました…なので更に西へ向かいます🚶結局米津の入り口が見える所まで歩きました😵‍💫結果としてはこれも良かった😙


海はこれ以上にないぐらいに穏やかです。


今日のタックルは久しぶりに33スカイキャスターと12フリーゲンを持ってきました。


一投目、軽めにキャストして4色から引き始めました。そうしたらいきなり4色中でキスでしょっていう気持ちいい🎯🤣外れる前にと3色に入った所で回収。


これは釣れるんじゃねとこの時点では🤔

しかしこの後同じ所を探るものの二投空を引きます。

周りも釣れてる気配が無い…

もう少し遠くかと気合いを入れて投げ始めます。

五投目だったと思います、5色内で小さめのキスっぽい🎯😆小型の2連でした。隣でも釣れたようです。

すぐさま打ち返しますがやはり当たりません。

ルアーマンが撤退し始めてスペースができてきましたので、少し横へ移動👾

そうすると6から5色に入った所で🎯、小型ですが今日は数勝負ですから👍

こんな感じでもう一つ追加で5匹。


次が来ないのでプチ移動を決意、更に西へ🚶

移動した隣の方が立て続けに3匹上げたのを見て、距離をお伺いに👂

朝は近かったけど今は6色内と教えて頂きました、ありがとう😊

針数落として固定天秤に換えてフルキャスト😤

単発ですが二匹の🎯をとらえて11時の終了時間。


最後のは今日一のサイズでした😁


スタート地点へ急いで戻りました😵‍💫

検量所に戻るとすでにほとんどの方が💦

東方面と正面は厳しかった様で上位の方達は自分と同じ西方面だったようです。





今シーズンはこれで閉幕なんでしょうか。


ちなみに先週ピンギスを釣った場所を帰りながら確認してきましたが、まったく釣れていませんでした。朝方ちょっと釣れただけとの事👂