少し前に某オクでまたポチってしまった子です。オクで少しゴリ感ありますと出品されていて相場よりだいぶ安く手に入りました。どのみちフルオーバーホールするつもりで最悪ギア交換かと思っていました。しかし、届いて確認してみるとまったく違和感なくスムーズです。結構いい買い物したかな🤣

整備してオフショアでのジギングに使用するつもりです。


届いてすぐ簡単にチェックしてみました。

展開図とネットで事前に調べておいた情報でフルベアリング化をしていくためです。

すると、ハンドルノブに一個とスプール受けに一個すでに追加されていました。まぁここは簡単に出来るから前オーナーがやってたようです。あとは空割してみないとという事で、バラバラにします。

内部はベアリング追加されていませんでした。

ギアなども特に問題は無さそうな感じ。

必要なベアリングサイズの確認をしておきます。

在庫のベアリングでは足らないので注文します。

あとローターナットへのベアリング追加には他リールからの部品が必要の様です、こちらも週末に釣具屋へ注文してきます。


とりあえず今日はここまでです。


その2へ続きます。