今年も2ヶ月があっと言う間にキラキララブ過ぎ

今日は一粒万倍日、明日は寅の日

週始まりは🌑新月そしてお誕生日お祝いケーキ
今週は良い事がたくさんキラキラ爆笑

癸の年は終わるもの、過去になるものが
たくさん、今までのモヤモヤが
今日はリセットができてスッキリ!!
新たなスタートです。

今日、かわいい教え子、Eちゃんから
ラブレターラブレターをもらいましたラブ飛び出すハート

1年前に入会、当時4歳
もじが読めない書けなかった子が、、、😲


一昨日、「先生、お手紙書いてくるね」って
今日、まさかまさか😲うれしいドキドキラブラブドキドキ
封筒も手づくり❤マークのシールを
貼ってくれて
もう、先生のお家の子にならない❓って
み〜んな可愛い

お母様から以前、鑑定依頼を頼まれ
鑑定するとこの子は一等星一番高貴な星
「紫微星」ですよ✨キラキラやっぱりねまじかるクラウン乙女のトキメキ

職業柄、星をみてみると(@@)びっくり(@@)
出生時間が不明なので
四柱推命の日干てみると「癸」が8割
「庚」が1割、「己」「甲」0.5割
やはり相性は侮れないですね✌
戊と己は同じ土ですが複雑、
微妙な関係、、、、、
癸だから教室が楽しくみんな仲良し爆笑

幼児期の学習は性格ではなく
習慣なんですよ!

もじはゆっくり丁寧に書く
お手本をよくみながら声にだして
じっくりゆっくりていねいに書く

色塗りはみ出さないよう
白いところが見えなくなるまで
丁寧に綺麗に塗ることは
集中力、あきらめない根気が必要

丁寧に塗ることは
もじが綺麗に書ける前段階
丁寧に書くことで
文字、漢字の書き取りも得意に
難しい計算問題もミスなく解ける
ようになります。

幼児期のじっくりゆっくりていねいに
の学習はとっても大切なんです。
合格合格はなまる100点100点とれる子は
みんなすばらしく丁寧です。
また素直です。

保護者は性格ですからと
いいえ、違うんですよ、
性格ではありません、習慣です。

しっかりとした家庭環境で
育つお子さんは必然的に
知的能力も高いです。

親の読書習慣の有無
家庭での質の高い会話が
お子さんの知的能力の差となって
表れます。

教室ルールが守れない。
お休みしても振替してもらうのが
当たり前(@@)😡のママ
「今日は寒いし水曜日で給食が
ないからお休みしちゃいました」えっポーン

Mくんが「ズルやすみ!」と、、(笑)
Yちゃんが「ちゃんと幼稚園いかない
とダメだよ」と、すばらしい発言物申す
私の出る幕はありません笑い泣き

教室に来て「宿題、めんどう!ポーン
プリントも適当、、、、
一番大切な時期なのに
やはり家庭環境です。
教室内をふらふら
Yちゃんにいつも
「靴、揃えなさい!」「宿題出した?」
と言われてます笑

もうすぐ卒園式卒業証書入学式🌸ランドセル
子どもたちの未来に
幸多かれと祈りますクローバーキラキラクローバーキラキラ
世界中の子どもたちにもクローバーキラキラクローバーキラキラ



お客さまからいただきました
ラブラブ感謝感謝ラブラブ感激ラブラブ
蛯子さんありがとうございますお願い


新年度に向けて
今週はパワー全開爆笑アップです。

来週は雛祭り雛人形桜
可愛い子どもたちにはラブラブプレゼントラブラブキューン
「ようかん」を
羊羹を知らない子どもも
いるんです。

もじ、ことばの学習の中に
「ようかん」があるのですが
羊羹を知らないびっくり
みんなと約束しました。
「ひな祭り🎎の日に羊羹を
プレゼントするね」
わぁーーうれし〜い、食べた〜い

、、、虎屋か米屋かガーン


ここ数年、いわもとさんのケーキを
誕生日前日に注文しています。
ハート型のデコレーションケーキバースデーケーキ 
勿論、特注サイズ(笑)

蝋燭は上からみても下からみても
逆さまにみても同じ爆笑66
生クリームがとっても美味しかったラブ

子どもたちへのお菓子も
時々お世話になっています。
無添加、無着色で良い素材
安心して食べられます。

洋菓子工房「いわもと」
お勧めですお祝いケーキキラキラ