こんばんは🌃✨

明日はクリスマスイブクリスマスツリー

いま、子ども(生徒)たちに渡すプレゼントの
ラッピングをしてます✨🎁✨



GODIVAのチョコ❤️
大人にも嬉しい~ラブ

今から30年ほど前だったかなキラキラ
伊勢丹百貨店の社員さんが
サンタクロースになって
クリスマスの夜に、自宅にプレゼントを
持ってやって来てくれましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


事前に伊勢丹で娘に渡すクリスマス
プレゼントを購入して
サンタさんに届けてもらう配送伝票を
記入しておく、伊勢丹さんの粋な計らい
素敵な企画でした。

3年ほど毎年申し込みをしてサンタトナカイクリスマスツリー
サンタさんが毎年クリスマスの夜
我が家にプレゼントを
持って来てくれましたアップ✨🎁✨


親の私の方がクリスマスの日は朝から
ドキドキで目キラキラキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラ

私 「サンタさん来るかな  ?
娘  「うちは暖炉、煙突がないから来ないよ」

私   「そんな事はないよ。お利口さんでいっぱい遊んでお手伝いしてくれるYちゃんのところにはサンタさんがプレゼント持って来てくれるよ~」


夜、ピンポ~ン爆笑来ました!!


サンタさんは決して日本語は喋らず
最後まで英語でプレゼントをキラキラ娘に手渡し😮
受取りサイン✒️はポラロイドカメラカメラ
記念撮影でしたサンタクリスマスベル

今だったら直ぐにスマホでラブラブOKすね。


ときの流れを感じます。

娘はサンタさんがやって来て…ポーン
最初の年はびっくりしていました。


サンタさんって……、、、いる??

どうやってきたの❔
どうして❔


翌年もその翌年もサンタさんは良い子でいると
また来てくれると思っていたのかな…。。クラッカーベル
それとも。。。


夢をもつことは流れ星
いくつになっても大切です🍀


今、コロナ禍で子ども、大人も心身共に
withコロナの新生活には慣れず
先の見えない不安などで体調不良を
感じている方もショボーン


私たちに出来ることは、
これ以上感染者を出さないよう


Stay  Home
お家クリスマスクリスマスツリー

静かな年末年始、引き籠り生活音譜おせち絵馬


医療従事者みなさまへの敬意はもちろん
世界中の医師、看護師さんの存在は
社会における泉ですお願いね。

感謝しかありませんドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

サンタさんにもおねがいトナカイクリスマスツリークリスマスベルキラキラ感謝


コロナ禍にあえぐ今だからこそ
みんなで支えあってキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラ



キラキラキラキラMerry   Christmasキラキラキラキラおうちでねキラキラキラキラ