自民党総裁選が始まるよ!

キッシーが総理に選ばれた時に猛烈に脱力したけど、あの時に『党員になったら総裁選に少しでも関われる?』と思って悩んだけど、やっぱり党員にならんかったんよな。。。

高市大臣の出馬表明をライブ見てて日本が変わるかも!とワクワクしたお願い

それなのに、これを見つけてマジかよ!ガーンと思ったわ…。下矢印


まぁ、読むほどの内容じゃないた思って読んでないけどw

一応リンク貼っとくわ下矢印

コメント欄を読んで、こっちの方がしっくりきた

下矢印

およそ一時間半に渡る表明会見をただの2行で「論評に値しない」としてしまうメディア。

値しないと思うから「論評しない」のか、それとも「能力がないので論評できない」のか。


そして最悪なのは、それを安易に盲信してしまう読者。

表明会見の全ては動画配信サイトでいつでも見れる。

忙しいお勤めの立場でも、いつでも見れる。


(見る気があればのはなしだが・・・・・)


ネットが普及し今はそういう素晴らしい時代になった。

だが、その見ようと思えばいつでも見れる時代に生きながら、高市氏の会見を、いや高市氏のみならず各総裁候補者の出馬会見をまともに見ている国民、有権者が果たしてどの程度いるのか。


その現実は、その安全性や民主制においては世界に冠たる高レベルの体制が整った選挙でありながら、地方選挙や国政選挙の投票率が5割行くか行かないかという状況からしても推して知るべし。


最新の技術が庶民の暮らしにまで降りてきても、それを活かさなければ何の意味もない。


愚民の上に愚政あり。


【【ライブ】「総合的な国力の強化が必要」高市早苗・経済安保担当大臣(63) 自民総裁選 出馬表明会見【ノーカット】(2024/9/9) ANN/テレ朝】

https://youtu.be/xvVYGENZcts


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

進次郎との差が凄いよ笑い泣き

出馬表明はこちら下矢印


こちらもどうぞ下矢印(10分弱です)