東京都知事選が凄いことになってる!びっくり

街頭演説で公約に掲げた『教員の負担を減らすために東京都の200校近くある小中学校へ給食補助員と用務員を配置します』って話なんだけど、要は先生の為に教職員免許を持っていなくても出来る事を他の人に振り分ける事で先生がもっと子供たちと向き合えたり出来るようになるって話なのよ。

それをする為に100億くらい必要なんだけど、『えー!100億は無理だよ!』って思うかも知らないけど、その100億分の仕事は先生のタダ働きの金額ってわけ。
酷い話だよね…

あ、ちなみにこの先生のタダ働きの話は全国一緒やで。
※安芸高田市だけは石丸伸二氏が市長の時に予算をつけたから除かれるけど。

ついでにどこかのコメントで読んだけど、『この話は100億分の雇用が生まれるって事だよ!』って。
すごい話だよねー!爆笑





彦根市の和田市長は2回の週末に応援に駆けつけていました。

選挙戦始めの頃に商店街を歩いて握手して回っていたのですが、アンチの人に絡まれかけた時があったんですよ。

スッと石丸伸二さんとアンチの間に割って入って対応された所も身を挺して守ってくれた!って感謝されてました。(浅草か有楽町だったかなぁ?どこの商店街だったか忘れたんですけど)


和田市長の動画まで出来てた↓


都から全国へのうねりとなって政治が変わるかもしれない!

東京に知り合いがいないから私は何も出来ないのがもどかしい…。

議員さんも声を上げ始めてるよ




時間に余裕がある人は、これがおすすめ



今回の東京都知事選挙、都民なら行かないと後悔する!