こんばんは!
蒸し暑いアセアセ
室温26℃ 湿度65%
窓閉めてエアコン付けるか悩んでますえーん

本日2つ目の投稿です。



ポーランド孤児を調べることにしました!


まずは地図のお勉強から。

で、日本との距離を見る
👇

分かりにくい〜笑い泣き
何となく分かりますよね?口笛
ポーランドはヨーロッパにあります。


兵頭長雄(元ポーランド大使)の記事です。
👇


えっ!?びっくり
阪神淡路大震災の時に!?




こちらにもポーランド孤児の詳しい話が書いてあります。
(内容が他の記事と重複している部分も見られます。引用したんですかね?うーん
👇

余談ですが、ポーランドとの地位関係の地図を探しながらこんなの発見しちゃいましたびっくり
👇


ちょうどいい感じの地図があるわ!爆笑
と思ってポチッとしたらこんな記事でビックリ❗️ガーン
と思って飛地の記事がないかと調べてたら、こんなの発見!ポーン
👇
これはなんじゃ⁉️

早速地図をズームズーム!🔍
まずは、大きいところから👇

ちょっとズーム!👇

もちょっとズーム👇

おっ!ナワが現れた!👇

ほうほう!目👇

おおおー!ホントだー!爆笑👇



すっ💦
すいません💦
最近このズームの作業が楽しくて滝汗

またズームしてるのかよ!
って思わないで💦💦💦



五段階評価の通知簿で、万年アヒルの行進だった私のオツムは一つ賢くなりました爆笑

ん⁉️もしかして‼️
私が知らないだけで学校で習ってる事だったのかも⁉️ガーン

ま、いっかー!ゲラゲラ
ちっちゃな事は気にしない!
それ!ワカチコワカチコ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


外出先ではこまめな手の消毒  (手洗い)  
顔を触らない!  
3密はさける! 
頑張ろー!