あるSNSの管理人、どんこびっ。


仕事を退職して自宅で再雇用で働いている。


だから、時間に自由がある訳で。。。


ただ、株の勉強会やら事務局から幹事を任された、T大学のグリーの幹事が忙しい、Facebookの浦和川口近辺のグループの幹事で忙しいetc.兎に角『幹事で忙しい』と言ってくる。


表向きは『一度、幹事をやった時に凄く楽しんで貰えて。その時に遣り甲斐感じて辞められなくなって、今もこうやって無償で幹事をやるんです』なんて初対面の人には言う。


けど自分には『幹事の忙しさがどれだけ大変か ぶぅたんには分からない。僕がぶぅたんに話している以上に時間を費やしてるんだよ。そんなことも気付かずにいたの?!』だって。


『気を遣わせたくないから言わないこともある』って言いながら、そのモノの言いよう。


最近はFacebookで管理人でもないのに『mixiで管理人やってます。以前、さだファンで皆でお花見をやってました。3000円(1人)ケータリング取ったり、各自持参したりするんです。今年、久し振りに開催したいと思います。開催日は開花宣言に合わせて決めます。あと、夏には西湖で泊りがけでキャンプオフもやるんです』と管理人でも幹事でもないのに『昔取った杵柄』でしゃしゃり出てる。


しかも、ケータリングの年もあれば、各自持参の年もあったのに、それを区別して話してない。


どんだけ『話を盛る人』なんだろね~。


あんた、株、大学時代のグリー、浦和川口近辺の飲み会グループで散々忙しいっていってなかった?!


まぁ、それは良いんだけど。。。


その時の参加費の計算がPC持ち込んで二桁単位で請求。


自分も車でデートした時は、事前に幾らか試算して請求してくる。


しかも、『自分が楽な方法』で来るから、交通費がメッチャ高い。


そんなこともあれば、旅行先でファミレスで食事したり吉牛ですぜ。


これだけ『ケチ』な男が、ネットワークビジネスで失敗している癖に、次は『株で儲ける』だって。


そんなので『失敗しているから、普段がケチ。セコイ。』


今後どんこびっを知る人は大変ですよ~。