うそつきと背中に人差し指で書く 約束に遅れた日には | ハヤシブログ 884269

ハヤシブログ 884269

884269
千葉県市原市牛久、ハヤシ美容室のブログです。



とってもよい音楽が聴けました!きょうは死ぬまでにみてみたかった加藤いづみちゃん(潤くん(←同級生、氣志團のボーカルの弟、高校でゆいいつAMラジオのコーナータイトル真似て言い合うゲームしあえた、ココ恋は大騒ぎとかラジオなやつらとかラジオ巌流島とかワイルドでいこうとか、今夜もブレイクとか緒方くんと的場くんとか、ANNもくわしかったなぁ)ならわかると思う、元気かな)、ベンジーやヒロトよりみてみたかった、もりたかよりも。SAD BEAUTY、肌の白い姿勢のよいきれいな女性でした、ピロウズの上ケン、バンドスタイル。

日本の歌姫っ歌姫っていうけど14歳で知った加藤いづみを超えてくる人、やっぱりその後いなかった。うただとかみーしゃとかはまざきとかすーぱーふらいとかなかしま(←論外)とかどこが歌姫なんだろうって思ってた(←なまいき)。音楽性、世界感では評価できるが一方的な気がする。はじめて生でみて、加藤いづみちゃんがつくろうとしていた音楽ってあたたかいものなんだと痛感した。とても心地よいあたたかいライブでした。いづみちゃんの歌って悲しい詩の作品が多いけど歌い終わると笑顔で曲紹介なんかしてほっこりとしちゃう、泣きに行ったんですけど、よし。1曲1曲ていねいに歌っててフワーッて気持ちになった(立ち上がって音楽に乗ってたら笑って手を振ってくれた)。歌姫、あとは美空ひばりか山口百恵(←いま、朝ドラ見ないで、BS6の赤いシリーズみてる)であろう。さいきんはシンガーズハイをれんたろうとギター完コピで遊んでたけど頭を真っ白にしなくてもとべるんだ。うちのお店もクールなものシャープなものをつくろうとしてきてたけど、勘違いしてたわ、妻は真逆にあたたかいお店つくろうとしてたんだなって今ごろ思う。北風と太陽か、ジャパンジャムの感想書けなかったけど、なんか心を取り戻せた気がした。とにかく素敵な夜でした。セカンドアルバムしか聴いたことなくても置いてけぼりしなくてありがとう、ドライブ♩、会場でリマスター買いました、またいきたいです。昔の録音テープ持ってる人いたら貸して。あと中学校の制服あまってる人、3年間貸して。

そういや、行きの電車であいさつする子がいて、私立高校にかようしょうちゃんで今思えばバス通じゃん、学校サボったろ







日々に感謝。