セブンティーン そうだよ 大人には わからない 年頃 | ハヤシブログ 884269

ハヤシブログ 884269

884269
千葉県市原市牛久、ハヤシ美容室のブログです。




連休も後半の2日はお仕事になっちゃったけど、お忙しい日々をお与えくださってありがとうございます、お店への新しい出会いは加速してるかんじ。やっぱ感謝の思いは文章にして記録しておかないとと思う。20分くらいしか時間無さそうだと日記つけるのやめちゃう。←出だしが長いからだろ。せめてその日聴いた印象深い音楽を書けばその瞬間にワープできる。

それにしても夕べの「村上ラジオ」聴いた?再放送だったけど。和田誠さんのレコードコレクション。選曲すべてがよかったなあ。坂本九のエルビス探してみよう(タイトルは「冷たくしないで」のメロディーで歌う、阿久悠詞)。野村訓市さんからスガシカオ、今回のプログラムには江口寿史さんがゲストで丁寧に聴いた。日曜の夜は素敵な音楽と出会える。山下達郎さんやピーターバラカンさんもふくめ、すてきなジャズ、ロック、ソウル、ディスコ、アイドルも教えてもらえるし、また、アフリカ、インド、沖縄、アイヌなどのワールドミュージックに心おどる。このあいだ、ドラゴンアッシュの降谷さんは「この時代、アーティストが言わなくて誰が言うの?」っていってた。国境はない、ただ地球があるだけ。宗教はない、ただ祈りがあるだけ。僕らは薄着で、笑っちゃう。

では、ねんねこしゃんしゃりませ。




日々に感謝。