嫌になったもう駄目だ だけどクサるのはやめとこう 陽の目を見るかもこの俺だって | ハヤシブログ 884269

ハヤシブログ 884269

884269
千葉県市原市牛久、ハヤシ美容室のブログです。



(5月1,2,3,4,5日はお休みいたします)




ここのところ朝から黒猫チェルシー、憂歌団のほうがすき。

先日の(作家で翻訳家の)三石由紀子先生は痛快だったなあ。61歳女性の「娘がメールを返してくれない。厳しく育てすぎたから嫌われているのでは?」のお悩みに『あのさ、子育て中にね、あなたの食事の誘いを無視する娘さんなら、よいしつけした証拠よ』さらに『あなた(真面目で)きっと遊んでこなかったでしょ?今からでも遊びなさい』。鬱で悩まされていた元バレーボール選手の大山加奈さんはお医者さまに『大山さんのように鬱で悩んでいるアスリートはたくさんいるよ、あなたたけではないよ」といわれ救われたらしい。

人間て一瞬で悩みの向こうにいける。けど、また新しい悩みが生まれるから逆転、逆転の連続だから、やっぱ転がる石ってことね。

 


早朝から、モーターサイクルでチバニアン。いままで乗ってきたバイクの中でいちばん調子がよい、けどシートが厚くてニーグリップしづらいなぁ。静かなまちをパタパタ気持ちいい、頭の中が真っ白になれる。田んぼに水が入っててかつ苗が植えられてない状態の景色すき。で、実家のバイクから外してきたパーツをバフ掛けも空き時間とれず、お休み中になんとかしたい。



神社仏閣スタイル。
↑このマフラーからのサウンド想像できる?四角いバイク好き。当時、神社仏閣を訪れることにはまってた本田宗一郎はそのイメージで思い付いたバイクスタイル、いたるパーツが四角くて『タイヤも四角にせい』といったそうな。

では、ネマス。










日々に感謝。