POWER of LOVE | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活

2ヶ月目に入った骨折療養
早くあちこち出かけたい!
人とも会ってお喋りしたい!
頑張ってリハビリしてたのに

今週から発熱😇
(コロナは陰性)
リハビリも歯医者も送別会も
全部キャンセルして
ひたすら隠居生活してます


毎日大勢の人と会っていた人が
これだけ社会と携わらずにいると


自分って何?

この肩じゃ
だぁれも助けられんな
なんて思っちゃう


😞
 

とぼとぼと
買い物に行った帰りに
マンションのエントランス先で
管理人さんに会いました


暑い中頑張ってくださる
お姿に頭が下がり💦


条件反射で買ってきた飲み物を
差し入れて立ち去ると


後ろから呼び止められました


「あのさ、俺、〇〇さん(私)には
感謝してもしきれないぐらいなんだよ」


何⁈突然⁉️😑


どうやら

私が何年か前に
管理会社の本社宛に
管理人さんの日頃の仕事ぶりを
褒め称える為だけに
わざわざ筆跡を変えて匿名で
ハガキを出したのですが


彼は嬉しくてそのハガキを
ずっと持っていたらしく


書いた人が誰かを
密かに探していたんだとか🔍


で、つい最近
別件で出した書類の数字の筆跡が
私と合致して気付いたんだって


まさに名探偵🕵️


数字まで見てるとは〜
恐れ入りました🙇



で、驚いたことに
そのハガキが社長の目に止まって
普通なら10年かかる上の役を
5年で任されることになり
時給が上がったそうなんですよ〜
👏


あの時の小さなお節介
まさか
人のお役に立っていたなんて


素直に
嬉しい
🤭


さっきまで無力感で
いっぱいだったのに
神様に慰められた感じ✨


有難い
愛の循環物語なのでした
ハート


今日の曲は
愛するMichaelの映画ソング

ヒューイルイス&ザ ニュースの

The Power Of Love
貼らせていただきます💓


公式にはドクしかいないけど
良かったら聴いてみてください🎧
それではみなさん
読んでくださり
どうもありがとうございました
(^^)