退職しました | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活


ヘソクリひとつしなかった
超真面目な主婦が
(自分で言う笑)


旦那に逆らったら
離婚しようと言われ
(マウント取りの脅しです)


その前に
貯金ぐらいさせてくれと頼み
必死で貯めてきました


息子も成人したし
年内にお別れをして
来年から新しい生活を始めようと
思っていた矢先に


この怪我🦴


辛いけどとりあえずもう少し
続けようと思っていた今の仕事


怪我が治った半年後に
またあそこで働けるのか
自分に聞いてみたところ


NO


ほぼ、即答でした


会社は復帰を待ち望んでてくれて
その間、半年の通院で
健康保険使わせてもらった後に
やっぱり辞めますなんて
やっちゃいけないし


とてもじゃないけど
言えません😰


ならば少しでも早く
新しい人を入れてみんなの負担を
減らして欲しい!


よって
退職しました


色々教えてくれた先輩方に
申し訳ない気持ちで落ちかけましたが


別れを惜しんでくださる連絡以外にも
一部のパートの先輩方から


こんなサイテーな会社
辞めれて良かった!
おめでとう㊗️
今度乾杯しようってLINEがきて


笑ってしまいました
ちょっと気持ちが楽になったかも
🥹


まだロッカーに荷物があるので
もう少し良くなったら
挨拶に行こうと思います


これから先を考えると
正直言って不安しかない
 

でも
身体が動かない今は
できる事を地味に
やっていくしかないですね
🥲




遠くの区役所まで

歩いてみました



怪我した時は

痛くて動けなかったのに

少しずつ良くなってることに気付き

幸せな気分でした



サルスベリの花があちこちで

咲いていました



🍒になるのかな



熱いコンクリートに出てしまった

なんかの幼虫🐛とミミズ🪱がいて

草むらの中に戻しました

(枝を使って)



うにょうにょして気持ち悪かったけど😱

そのままにしてたら

絶対踏まれてペチャンコだもんね


生き延びて

蛾だが蝶だかわかんないけど

空飛べよ〜🦋



それではみなさん

読んでくださり

ありがとうございました

(*^^*)