観たかった映画 | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活


観たかった映画を
やっとこさ観に行けました



〜私なりの感想〜スルーしてちょ〜



物静かな平山さんは



人との距離を保ちながら

暮らしているけれど



ちゃんと人を愛している



木漏れ日を見上げては



またと無い瞬間を味わいながら

写真に納める



いつもと同じ日々を送れる

喜びを味わいながら

生きている



劇中の彼は

無くてはならない尊い仕事でも

多くの人が当たり前のように

存在を無視されるトイレの清掃員だが



お家柄だろう

教養の高さが垣間見れる



読書をこよなく愛し

カセットで聴く洋楽の意味も

しっかりと理解して

胸を震わせる



生きる喜びと辛さ



全てひっくるめて

人生を楽しんでいるように思えた




この昨日の監督はドイツの方だそうで



清らかな生き方をしている日本人を

繊細に表現してることに

驚きとありがたさです



そして

この映画の良さがわかるくらい

(半分もわかってないと思うけど)



歳を重ねてきて良かった



多分5年後に観た時には

きっとまた違う感想になってるだろうな



歳をとると

忘れる事も増えるが

わかる事も増えるだろうからね

(^^)



私も彼のように

自分の人生を楽しみながら生きたい





追記: 三浦友和も良かった




それではみなさん

読んでくださりありがとうございました



どうぞ良い夢を

おやすみなさい╰(*´︶`*)╯♡