こんにちは☆





ブログを更新しないまま、はや半月近く経っていました・・ショック!





GW明けから、、1か月ほど酵素シロップをほとんど飲まない生活をしてみたところ・・・






見事に6月後半よりかなり久々に風邪をひいてしまいました・°・(ノД`)・°・

去年の秋以降、喉が痛くなることもなく、熱も出ず、超健康体だったのに。。。叫び






夏風邪って長引くんですよねドクロ久しぶりの高熱に、かなりまいってしまいましたガーン




やっぱり酵素シロップの力は偉大だ走る
と感じました合格













さて、5月末に梅と新しょうがの酵素シロップを仕込みました~ラブラブ






{A64442FA-527D-4317-B4C9-9825CB33B297:01}








↓完成後

{519C014E-706F-4B83-959A-852B3E310CB2:01}







ピンク色の可愛いシロップとなりましたラブラブ



この組み合わせは、過去に無いくらい早く発酵し、なんと3日で完成しました~べーっだ!







夏もクーラーで冷えが心配なので、このシロップで体を温めたいと思います得意げ












最後までご覧いただきありがとうございます☆