してきました~883829さんのブログ-peti_e014444.gif
 
ここの保育園での保育参観っていうのは…親が変装して保育園に潜入し、子供に気づかれずに日頃の様子が見られるというドキドキ嬉しい企画883829さんのブログ-84457.gifばれちゃうから声だけは出してはいけないんですけどね883829さんのブログ-peti_e021896.gif
 
 
 
『今日からきた新しい先生で~す』って怪し過ぎる変装883829さんのブログ-681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif
883829さんのブログ-DVC00030_ed.jpg
 
遠くから見るのではなく、遊んでる子供達の輪の中にいるのでさすがにバレるんじゃないかとヒヤヒヤ883829さんのブログ-aaf848e00003.gif何度か目が合ったりしたんだけど、まさかママがここにいるとは思わないらしく、全然気づいてなくて883829さんのブログ-peti_e014442.gifそれもある意味寂しいですが883829さんのブログ-681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif
 
 
全員の親が毎日一人ずつ潜入するんですが、中にはお子さんが軽く気づいてしまい、いつもよりかなりいい子になってしまうことも883829さんのブログ-681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif
 
オダケンにはばれてないと安心してからは、私もちょっと大胆に接近して観察することができました883829さんのブログ-DIMG0002.gif
 
 
やっぱり家の中とは全然違うんですよね~
家では甘えがあるのか靴も服も着脱はママ、お片付けもちゃんとしないし、ごはんもこぼしまくり汗
でも保育園で見た彼は別人883829さんのブログ-DIMG0364.gif靴も自分で履くし、服なんて着脱はもちろん自分、脱いだ服はキレイにたたんで洗濯袋へ入れててビックリキラキラ(いつもたたんでくれたのは君だったのかひらめき電球)
片付けも早いし、ごはんもこぼさずピカピカキラキラ
 
 
お散歩中のお友達とのやりとりも初めて聞けてキラキラ前日のTVでみたCMのマネしてふざけたり、普通の男の子の会話してて一安心ドキドキ
 
 
公園でのかけっこでは、他の子に比べてちょっと膝の動きが硬いかな~台風よっしゃ、休みの日はもっと公園で走らなきゃな883829さんのブログ-64142.gif
 
 
 
私が知らない成長したオダケンをたくさん見ることができて、なんだか感動しちゃいました883829さんのブログ-20090701213256.gif
 
 
先生いわく883829さんのブログ-01_30_10_13009890.gifお家ではまだまだ甘えたいと思うので、急にスパルタにならないように883829さんのブログ-01_30_10_13009891.gif883829さんのブログ-681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif
 
 
そうだよね、まだ3歳なのにもう外では気を張ってるんだから、家ではダラダラしたいよね883829さんのブログ-peti_e021882.gif
 
 
 
オダケンよ、毎日お疲れ様883829さんのブログ-pa_i1127.gif
 
 
家に帰ってきてから「今日の新しい先生、どんな先生だったの?」と聞くと…「うん、男の先生だったよビックリマーク」ってシラー
まっ気づかれなくてよかったけど、なんか複雑です…883829さんのブログ-em_31_15_161_si.gif