地球は疑ってなんぼです。




本当の地球


全部嘘だったらどうすんの?

偉い人が放つ言葉たち

例えば地球は青くて丸いとか

人の心臓は1つとか


僕らが生きてるその横で

亡霊たちは営みを

どっちが生きてるって言える?

案外そいつ生きてたりして


大人はいつでも不確かだった

先人の教科書めくって

繰り返して起きれば年齢が先に

おめでとうって逝っちゃう

人は"若すぎた"って言葉が好きなんで


全部嘘だったらどうすんの?

流れゆくニュースの数々は

いつだって暗くて情けない

時に明るくなって奪われる


僕ら目で見るの?耳で聞くの?

それすらも本当は分からない

広がるものが嘘だったらば

良かったね はい 笑って終わりだけど 


本当の地球はどんなだ

きっと思いのほか綺麗で

汚く飾る術持って 

走って つまづいて


僕らが生きてるその横で

亡霊たちは営みを

どっちが生きてるって言える?

案外そいつ生きてたりして


1人また1人と20を終えて

それらを境に嘘の地球を抱く

お別れなんだね サヨナラばかりだ

人は"若すぎた"って言葉が好きなんで