我が家の愛犬
チワワの

『パパサン ‎´•ﻌ•`🐾

なにやら
テーブルを覗いてますね👀キラキラ


「あ、これ?」
「おかぁちゃんの大好物〜照れラブラブ


「これは、徳島県の郷土料理なんじょウインク

「パパサン?」
『ふしめん』ってゆーんは…」


「わかった??ウインク


「ごっつい美味しいよお願いキラキラ

「ふしめんの太さもバラバラやけん
歯ごたえもいいし、ツルツルやしウインク

「で、こうやって作るんじょニコニコ音符


星『ふしめん』をたっぷりのお湯で茹でる

星
茹であがったらザルにあげる

星にぼしの出し汁に具を入れて煮る


星薄口しょうゆ・みりん
で味付けして
              ふしめんを入れる

星器に盛り、青ネギをバサっと散らす

(🍆や大根入れてお味噌汁にしても美味しんじょ!)

「で、さっき説明にあった『半田そうめん』
太くて食べ応えあるんじょニコニコ


徳島県の郷土料理の中で
おかぁちゃんの大好物を
もう1つご紹介照れラブラブ


ブログでも紹介したことがあるけど
これ!!


おかぁちゃんは
これがたまらなく好きお願い流れ星


「あ…そう言えばオヤツ
買ってあげるってお約束しとったもんなウインク

「わかったよOK


大好物を食べて
ご機嫌のおかぁちゃん?

パパサンのおやつ…
そろそろ買ってあげてくださいねウインク流れ星