今日の
おかぁちゃんは
庭の草むしりに没頭中…真顔炎


   「なんでこんなに生えてくるん…笑い泣き

「もうちょっと、おかぁちゃんみたいに
『ゆっくり』『の〜んびり』
でもいいんじょ?」

「いやっ、けど『一生懸命』
生きとるってことかなデレデレラブラブ


なにやら
1人で
『ブツブツ』
雑草と会話してますね唇ルンルン


そんな
おかぁちゃん…
何か発見したようですよキョロキョロハッ


「うわーお願いキラキラ
「こんなとこでなにしよ〜んお願いラブラブ


庭に生い茂った
『プランツワイヤー』
に紛れている
てんとう虫🐞を見つけて
癒されてるようですニコニコ

おかぁちゃんは
このように虫が
『かくれんぼ』
してるようなものを見るのが
大好きなんですね星


じっと眺めつづけて…



30分後…


「あっアセアセ
「草むしりのこと忘れとった真顔キラキラ

今度は場所を変えて
草むしり再開のようですニコニコ

おや?
おかぁちゃんの手が止まりましたよ?
どうしたんでしょうね…キョロキョロ


「あれ?
この間まで蕾だったのに
もうこんなに咲いたん??お願いキラキラ

⬆︎ モッコウバラ

クローバー開花 : 初夏
クローバー常緑つる性低木
クローバー直径2~3cmな小さな花を咲かせる

⬆︎ タツナミソウ(立浪草)

クローバー開花 : 4月~5月
クローバー草丈 : 20~40cm
クローバー特性 : 日陰でも育つ
             グラウンドカバーにもできる


「タツナミソウも、だいぶん増えたな〜照れ

「こうやって、群生しとるとキレイやなキラキラ




25分後…




「あっタラー
「草むしり…ニヤニヤ



あーもやもや

おかぁちゃん
またやってしまいましたねニヤニヤうずまき


このように
『心ときめく星
何かを見つけたとき…

さっきまでやっていた事を忘れ
吸い寄せられるように近づき

これでもか!!
ってほど見つめる!!

これこそが
おかぁちゃんの得意技なのですグラサン


今日は少しだけ
おかぁちゃんについて説明上差し星

「そんなん知りたくないわ真顔ムカムカ
って言わずにお付き合いくだしゃいね
(⁎-௰-⁎))"ペコリ


なんだか
これだけを見ると
いっつもダラダラしてるように
思われそうですが…ニヤニヤもやもや

これは
ほんっっっっとに
ごく1部で…滝汗

おかぁちゃんも
やる時は

びしっ!!
ばしっ!!
 
っと出来るんですよ滝汗アセアセ

分かってもらえますよね?真顔キラキラ


「あ〜、草むしり全然出来てないチーンガーン

「まぁ、急ぎでないし…
パパサン呼んで遊ぼっかなラブラブ

我が家の愛犬
チワワの
「パパサ〜ン!」

「お庭いくよ〜チュー音符


「それにしてもパパサンって…」

「ホンマに毛虫そっくりやなニヤニヤタラー

「やーいラブラブパパ虫〜チューチューチュー音符キラキラ


こんなんが道路横断(画像はお借りしました)



こうして…

おかぁちゃんにとって
ほのぼのした1日が過ぎていくのでした星


草むしり…
このままずっと
忘れっぱなしかもねウインクキラキラ