監督の河崎です。

ヨネスケさんといえばみなさん「隣の晩ごはん」のイメージが
強いと思います。

そんなヨネスケさんが民家ではなくUFOに突撃したら…? 

これはいける!

そこから「突撃!隣のUFO」を着想しました。

 



私は1999年の7月というノストラダムスな時期に、
テレビ番組で石田純一・いしだ壱成親子と一緒にアメリカに行き、
エリア51のそばでUFOを目撃しています。

当時、番組を見た人たちにはまったく信用されませんでしたが、
いまこそわたしが永年抱いていたUFO問題をこの作品にたっぷり詰め込めます。
壱成くんにインタビュー出演してもらえることになったので当時の映像を
みてもらって大いに語ってもらう予定です。

 



脚本は漫画家のほりのぶゆきさんとわたしの共同。
「三大怪獣グルメ」のコミックは傑作だったが、
今回はほり節全開なんでお楽しみに。

「超伝合体ゴッドヒコザ」に続き、またぞろ愛知県幸田町で撮影します。
素晴らしい環境なので、いい絵が撮れそうです。
さらにあっと驚く俳優をキャスティング予定。
バカ映画ではありますが、画期的なSF映画になるんで、
期待してください。

4/30までクラウドファンディングサイトCAMPFIREで
製作支援の募集をしていますので
ぜひご支援よろしくお願いします!!