映画「三大怪獣グルメ」撮影、順調に進んでます。主演の植田圭輔くんが上手くて、いい雰囲気の現場です。来月は本編追撮に加え、いよいよ特撮。昨日は伊橋剛太選手が料理長をつとめるDDT経営のエビスコ酒場で撮影しました。監修の久住昌之さんがふらっとクスミ風に飄々と登場。そしてなぜかガイナックス取締役の武田康廣さんが登場。ゼネプロ以来40年の、会うと「やあ」という関係です。

そして強烈な忙しさにかまけてお礼が遅れましたが、先月行った本作のオーディションに応募していただいた方々、誠にありがとうございました。選んだ方、何名か出演していただいています。オーディションはたまたまその役に合った人がいたら受かるだけなので、わたしは忖度など一切ありません。映画って本来そういうものだしね。合う役があるのに、そこにいないと受からない。それは、何十年後かもしれない。でもみんなやめちゃうんだよね。おれは「帰ってきたウルトラマン」第三話「恐怖の怪獣魔境」で郷秀樹が語る、父が遭難死したエピソードに感銘をうける。それは、郷の父は山で遭難し、救援隊を待っていたが、わずか百メートル手前の岩陰で救助隊はひきかえしてしまった。父は負傷して動けず、声も出なかったのだ。あと百メートル先を探してくれたら父は助かったかもしれない。だから郷は、最後まであきらめないというもの。やっぱ、あきらめちゃだめなんだよな。

というわけで「ロバマン」も公開されるし、諸々よろしく!

 

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=23581

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/191970