不倫された人は。

心をやられちゃったり、
体をやられちゃったり。
ほとんどの人は、どちらか片方。

時々両方の方がいて、ブログ見るのもつらいくらい。

それでもね。
完全にではなくても、治るから
フラッシュバックとか、時々襲われることはあっても、日々、良くなっていけるから。
一番、苦しい、今を。
なんとかやり過ごしていってください。
時間は優しい、あなたを、ちゃんと守ってくれるから。


不倫してる人はね。

「間違ってしまった人」ってのも中にはいるけれど。
そうでない人たちは、

(自分の欲望に対して)「正直」であることが、「正しい」ことになっている。
そのせいで人を傷つけることは「仕方ない」で済ます。
(ブロ友さんのお言葉、お借りしました。(。-人-。))



大きな間違いを正当化しつつ、生きていく。
治る要素…なさそうね…。

はたからみたら、相当滑稽


あの頃、息するのも苦しかったけれど、私。
してる側の人でなくて、良かったわ。