そろそろ、「不倫、略奪婚」のジャンルから、撤退しようかなと思っている。



このジャンル内では、結構な数の女性陣が

「大好きな不倫相手ドクロを語っている。



私には。


遊びではない本気のW不倫とか。

訳が分からなくて。

分かりたくもなくて。

女でいたいなら、旦那さんの前でなればいい話であって




「どうしてもこの人じゃないとダメなの!!」

そう思ってるなら、きっちり離婚してから付き合えと思う訳で。

富良野は寒いわけで…




柔軟な脳みそでは、ないな。

私。

それは分かっている。


言っても、無駄なんだろうなということも分かっている。

みんな、不倫やめるつもり、無いものね。



こんな場違いなとこにいて、吠えたくなっただけ。



わたしはね。

元旦那が側にいることが、当たり前の空気のようになっていた。

慌ただしく過ぎていく毎日。

それがずっと続くことを、信じていたんだよ。



あの不倫騒動で元旦那が家を飛び出したあと。



次男君はね。

習い事してたんだけど。

送り迎えできなくて。

続けさせてあげれなかった。


娘ちゃんはまだ小さくて。

パパ大好きだったのよ。
家を出て行った元旦那を、ずっと、待ってたの。


「パパは、いつかえってくるの?」


私には、返す言葉が、見つけられなかったよ。