ぜんぜん痩せない

 

でーす泣くうさぎ


以前はカーヴィーダンスでお家ダイエットを慣行していた私ですが…

 



愛犬のもこちゃんトイプードルを迎えてからというもの

ヨガマットを敷いてのトレーニングやダンスが

し辛くなりましたバツレッド



もこちゃんがヨガマットの端ぐるりを

ガジガジに噛んでしまうんです悲しい


それからマットの上で穴掘りもあせる


このボチボチタイプのヨガマットがもこちゃんの

本能に刺激を与えるようで

カジリノンを振りかけてももこ氏の

ガジガジ、カリカリは治らずトイプードルむかっ



ヨガマットを敷いた後はポロポロを掃除機で吸う作業が増えて、発泡スチロール?をもこちゃんが食べちゃうかもだし、ヨガマット🟰掃除の構図が目に浮かんで

カーヴィーダンスから遠ざかっていましたあせる


だからと言って何もしていなかったわけではないんですあせる



ベッドの上で寝たままダイエット 朝のルーティン指差し



美筋ヨガ ストレッチ大事



美容整体アピアランス 特にオススメ指差し



寝たまま3分 特にオススメ指差し



寝ながら-13キロ 特にオススメ指差し


加齢と共に身体が硬くなってあちこち痛み出したので、ストレッチを兼ねて寝転がりながらの運動を色々続けていますパー


もともと、体が硬いので気持ちよく体が伸びて、ずいぶん体の調子も良くなりました音譜


挙げさせていただいた先生方の

ストレッチやトレーニングは

私のお気に入りです指差し飛び出すハート


ただ未だ体重が全然減りませんあせる

加齢のせいか、むしろ体がどんどん分厚くなっていきます叫び


婦人科の手術もしたせいか、

お腹周りがヤバいですガーン


そこで!


やっぱり全身を動かさなきゃなぁと意を決して、

もこちゃんに何とかお願いをして、このたび恐る恐る


ヨガマットを新調しました


物価高の昨今、速攻齧られるかも知れないヨガマットの購入にはかなりの勇気がいりました驚き


ただ、今回はボチボチの付いていない、

なめらかマット&ぐるりマチ付き

のマットを購入指差し

 

事前にもこちゃんによーく説明してから、

(もこちゃんはキュルキュルんと

小首をかしげていました。)

恐る恐るもこちゃんの前にマットを広げて

みました不安

 

 マットの匂いをクンクンと嗅ぎ回るもこちゃん不安


結果なんと、ガジガジも、カリカリもしないでいてくれましたニコニコキューン


ボロボロの初代ヨガマットはお役御免となりました昇天


これでマットの上で痛みなくストレッチと、

滑らずカーヴィーダンスができます飛び出すハート



迷走する体重と体脂肪率

夏の旅行に行く前に

何としても痩せてやるメラメラ

痩せてやるというか、標準になりたい泣


普通がいちばん

血圧とコレステロールの為にも

標準体重がいちばん上差し


冷たい麦ごはんを食べています


最近社員食堂が閉まりまして(寂しい!)

これまでお昼に食べていた300円の

お蕎麦が食べられなくなり悲しい

今は冷たいもち麦入り米だけをタッパに詰めて

車内でひるおびを見ながら

ベソベソお昼を食べています真顔


マックのホットコーヒーを一緒に飲みますコーヒー


それでもお腹は出る一方ムカムカ


こうなればやはり

過去に痩せた経験のある

カーヴィーダンスを召喚するしかないグー

 

私はこうして太ってしまった

 

Amebaダイエット部


息子初めての献血


お友達に誘われて


大学に献血カーが来ていたそうで、

お友達と一緒にしてきたとのこと救急車


400ml

予定より2ヶ月早く生まれて

1660gしかなかった息子が

大学生になって

誰かのお役に立てたことが嬉しくてニコニコ


誘ってくれたお友達ありがとう


パンやジュースを沢山いただいて

息子も嬉しそうに帰ってきましたほっこり


お友達は6年間豪州で暮らしていたそう。

同い年で、お互いに日本ではない別の国で育って、

同じ大学で知り合った2人はどんな話をしたのかな。


大学での素敵な出会いにも感謝ラブラブ



血管色の蛸足モバイルコード笑


入学してから毎日忙しくしていて

ここのところ痩せてしまった息子なので

献血の後少しフラフラすると言っていましたが、

翌日から問題なく大学に行っています学校



頼り甲斐のある もこの背中に

ハグしてもいいですよトイプードル