時代は変わりましたね〜!


この夏夫が駐在しているアメリカに

会社の家族呼び寄せシステムで

私と息子と娘で会いに行けることになり


日本のスマホが使えなくなるから

また空港で◯モトのWi-Fiでも借りようかね〜

と思っていたら、


同じくこの夏アメリカに(ご主人に会いに)

行くお友達から

『今はスマホのプランでいいのがあるよ』

と教えてもらい

auはどうかな?と調べてみたら

こういうものがありました指差し



アメリカは事前予約で1日800円

私が契約して

子供たちは私のスマホにデザリング

してもらおうかとニコニコ


私から10メートル以上離れんといてよ〜

と言ったら、息子からウザがられました真顔


旅行中に逸れたら、

スタバやマクドなどWi-Fiがあるところを探して

ライン通話なりするようにいいました凝視


もしも息子が1日単独行動したいと言ったら

単発で海外放題パックを申し込もうと思います指差し



今回はアメリカの東の方に行く予定です。

大谷さんの試合を見たかったけれど

どうやら予定が合わなさそうです悲しい


夫がナイアガラの滝に行きたいということで、

カナダにも足を踏み入れるかもしれません。


トロントといえば藍沢先生ですねニコニコ


これが怖い



iPhoneの地図で経路を検索する時に

あまりに遠い場所を入力すると

地球が出て来るのが怖いですガーン


この感覚は私だけでしょうか叫びあせる

シュッって地球がぐるっと回って、

怖いのですガーン




めっちゃ遠い所を検索するのが怖いです😱


本当はナイアガラフォールズに行くのも怖いです😰

自分やスマホが滝に飲み込まれたらどうしようとか

夜はホテルからライトアップされた滝が見えるとか

2日目はカッパを着てボートに乗って

滝を直近に見るとか笑い泣き

怖いです


娘も「お父さんだけツアーに行って

私はNew Yorkに残りたい」と言いだしてますあせる


新婚旅行の時も私はローマの休日を

ゆっくり満喫したかったですが、

夫の希望でポンペイの1日バスツアーに参加して

ローマでの2日間が1日になりました。

夫は慌ただしくもあちこち見て回りたい

タイプなんですよねウインク


旅先の手配をするのは私であんぐり


夫の条件は

  • 都心から少し離れたリーズナブルなホテルで
  • 地下鉄へのアクセスがよくて
  • 駐車場があって
  • バスツアーの集合場所の近く
てことで、私はあちこちスマホの地図で探しています


私が宿を探しても、

夫の持つアメリカのカードで

予約できないのでは大あくび


(過去に日本から英国のカードで予約したら

あちらの銀行でブロックされた経験が数回あり)


今は円高なので、日本のカードは使いません真顔

アゴダでホテルが決まったら

アメリカから夫に予約してもらった方が

よさそうです。

※現地決済ができるホテルならよいですが


アテンションプリーズ

もこもお父さんに会いたいです


旅行の必須アイテム


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する