こんにちはひらめき


夫から「夏か秋にこっちに来る?」と連絡が来ましたアメリカ


仕事が軌道に乗るまで呼び寄せできないと言ってましたが、お仕事は順調で落ち着いたのかなひらめきはてなマーク


そうなればと早速カレンダーを睨めっこして、秋の連休と言っても3日ずつなので、やっぱり夏休みがいいなということになりましたニコニコ


来年の夏は娘が受験生になりますし、やっぱり大学1年生と中学2年生の今でしょ指差し


息子は自動車免許を取りに行ったり、部活の合宿があると言うていますが、あまり乗り気じゃなかったら家でもこちゃんのお世話をお願いしようと思いますキメてる


ま、夏がダメなら寒いですが冬でもいいです🗽雪


私たちのパスポートの有効期限は今年の夏までカキ氷

とりあえずパスポートの更新に行かなきゃあせる


平日に息子と娘と3人で行けるかなぁと調べてみましたら、マイナンバーカードがあれば自宅からパスポート更新の申請が出来るとのことひらめき電球


めっちゃ便利やんビックリマーク


マイナンバーカードでパスポートの更新が出来るようになりました!


マイナンバーカードとパスポートを翳したり、離したり、何回もしますが、息子と娘の分をして大分慣れてきました昇天


なんといっても家から更新の手続きを出来るのが有り難すぎます泣くうさぎ


あとは私の分の手続きをして、申請が通って新しいパスポートが出来たら、平日に子供たち3人で受け取りに行ってこようと思います指差しニコにっこり

※パスポートの受け取りだけなら日曜日にできるそうですひらめき電球ありがたや〜お願い


飛行機虹飛行機虹


それはそうと指差し

北大阪急行が延伸したのですね!


これで大阪へのアクセスが益々便利になりそうです


大江戸温泉の帰りに、モケケを探しにキューズモールまでやって来ましたが、モケケは見つかりませんでした泣き笑い



久々に来ましたが名前がヴィソラではなく、キューズモールになっていました昇天


スペインや中国を旅した時にお世話になったスーパー異国情緒があって好きだったカルフールもなくなっていました真顔


でも、この建屋一帯の雰囲気が好きなのです目がハート飛び出すハート

可愛いワンちゃんを連れたお客さんが沢山トイプードルラブラブ

しかもなんと、イギリスのフットパスにあるワンちゃんの落とし物用ポストもありましたポスト


私の県にはもこちゃんを連れて歩ける場所はないなぁあせるあせる


はぁ〜やっぱり北摂はいいなぁ笑い泣き離れてみてその良さを実感しますお願い



地元のマクドにて



もものスムージーとフラッペ

どちらも美味しかったです!!


旅行の必須アイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する