こどもが作ってくれたごはん

 高校を卒業してパーマをかけた息子が


↑これにギザギザパーマをかけた感じです指差し


晩ごはんにトマトパスタを作ってくれましたニコニコ


髭の永久脱毛の後に、買い出しして帰って来てくれたとのこと。(息子は毛むくじゃらですにっこり


大学が決まって勝手に自分で髭脱毛を予約して来ました真顔右も左も分からない若者に高い契約を結ばせたのではと焦りましたがびっくり3回こっきりコースだから大丈夫だと真顔




私がパートから帰って来たらトマトソースのいい香りがラブラブ


今日は朝から娘のクラブの試合があって、朝の7時前に駅まで送っていって、おにぎり作りもあって何やかやで5時起き、からのお仕事でした煽り


ヘトヘトで帰って来たから、ありがたや〜目がハート飛び出すハート


で、着替えや片付けをしながらチラチラ見ていたら、


注意パスタを茹でる鍋の水の中にテーブル塩をパッパッと振り掛ける

(4人分だし、小さじでドカンと入れようかびっくり


注意パスタを茹でる鍋の水の量がそもそも分からず、凄く少ない真顔


注意で、ネットで調べて、『水の量8リットルや!』といって小さな計量カップで律儀に測る

(そんなの、鍋に直接水道の蛇口でよいびっくり


注意鍋の冷水にパスタ(乾)を投入

(いつもレンジでチンのパスタの茹で方しか教えてなかったので、お鍋でも水から茹でると思ったみたいですびっくり


パスタを茹でるのがこの調子だったので、ルーはどんな風に作ったのでしょうガーン


でも、こういうことは、折角やる気になった息子の気持ちを尊重して極力突っ込まないように気をつけました昇天


お皿にパスタを乗せる時も、丁寧にネジネジして盛り付けてくれて、


夫と息子と3人で美味しくいただきましたニコニコ


ニンニクが効いていてめっちゃ美味しかったですニコニコ



塾に行っている娘の分パスタ



 これまでパスタは何百回も作って食べさせて来ましたが、息子はそういうのを全く見ていない子でしたあせる


今、勉強から(一時的に)解き放たれた息子は家族に料理を振る舞う喜びを手にしたようですキラキラ


1週間後にアメリカに飛び立つ夫も、息子の様子を微笑ましく見ていることでしょう大あくび


世界フィギュアを見て


受験が覚めやらない我が家で

ショートが共通テストで、

フリーが国立二次試験みたいだねと昨夜夫と話しました。


自己ベストを更新したかったり、

ショートで細かなミスがあったとしても、フリーで巻き返してやろうと思ったり


ものすごい緊張感での、人生を左右する大勝負が怖すぎました不安




Emmaちゃんのお兄さんの昌磨くん、とても美しいスケーティングでした😍

鍵山くんの完成度の高いスケーティングも感動しました。

1位の19歳のマリニン選手!!

なんと世界歴代最高得点ですかびっくり‼️

私の尊敬するネイサンチェン超え!?

3位がゆずくん(昌磨くんが羽生結弦さんを呼ぶ時の呼び方)

息子世代の若い選手の躍動が凄いですキラキラ



今、全部スイカというフィーバーが架かっています目がハートスイカスイカスイカスイカスイカ


だけども、今日は1日大谷さん(と一平さん)のことでまあまあ頭がいっぱいでしたびっくり

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する