お久しぶりですニコニコ

 
3月に本帰国しまして、空き家だった家を整え暮らす環境を整え、子供たちの学校の準備その他諸々をしていました。
 
大好きなイギリスの皆さんと今生の別れをして😭
イギリスを発ち、土地と人から引き裂かれる気持ち、どうしようもなく悲しい想いを抱きながら過ごしたひと月でした。
 
 
4月になり学校が始まると子供たちは学校が楽しくて仕方ない様子で、親としては今後起こるかもしれない様々な心配がありますが、まずは子供たちの学校が楽しい!という言葉を素直に喜んで見守る日々ですおねがい
 
 
船便も無事に到着して、ダンボール81箱もとりあえずバラして各部屋に詰め込みましたDASH!
 
 
息子の塾も決まり、クラブも決まり、先日外国語保持教室のテストを受けに神戸まで行ってきました。
 
思い出の神戸国際会館の前を通ってラブ
 
Pちゃん、随分遅くなったけどお誕生日おめでとうラブラブ
 
息子と娘は入室テストを受けました鉛筆鉛筆
 
結果、なんとか2人とも外国語保持教室に通えることになりよかったです笑い泣き
 
近所にある塾の入塾テストの時の英語の点数が悪く、この4年間はいったい何だったの?と意気消沈していたので、ベーシックのクラスでもなんでも、、入れてよかった。
 
娘がプライマリスクールで読んでいた本のシリーズも保持教室にありました爆笑
 
5月から毎週土曜日に通います。(テストは神戸で行いましたが通うのは県外ですウインク
なんとか、英語力をキープしていってほしい。その為に親ができるサポートはしていくつもりです。
 
 
 
Pちゃんのドラマ、インハンド見てるよ〜お願い
ブルーレイが壊れて録画出来ないから只今毎週目に焼き付けています目
ブルーレイレコーダー、治るかなぁ。。イギリスで誤ってコンセント差し込んで『ボンっドンッ』て火花が散ったんですガーン
 
 
本帰国後はエコキュートが壊れてて全取替え(凍結による管破裂)、軽自動車購入、テレビ、冷蔵庫、炊飯器、トースター、エアコン掃除、レンジフード、浴室乾燥機掃除、ダイニングテーブル、子供たちの制服学用品その他諸々で大出費で、ブルーレイまで手が回らず叫び
 
息子が塾に通い出すし、私も空いた時間で働かなくちゃあせる
 
 
 
今日、夫がイギリスから一時帰国してきました飛行機
 
イースターホリデーと日本の10連休が重なりました。
 
娘のお土産は大好きなLOL
イギリスでも高いけど、日本で買うともっと高くてびっくりしたびっくり
 
これ、すごく手が込んでいてお値段の理由が分かります照れ
 
よかったね娘ニコニコ