スコットランドといえばタータンのストール🧣
4年間のイギリス駐在の記念にストールが欲しいな。と思いまして照れ
 
 
初めてエディンバラに行った時は車でしたが、渋滞に巻き込まれとても時間がかかってしまい、夫が車で行くのはもう嫌だ。行くなら電車で。と言われてしまいあせる今回は電車でエディンバラ中心部での滞在となりました。
 
お友達に聞いたエディンバラ郊外にあるJhonstonsのMill shop に行ってみたかったのですが、エディンバラ中心部でお土産を探すことになりました。
 
オールドタウンにはウールやカシミアのお店が沢山ありました。
 
 
Jhonstonsの取扱店Elgin Cashmereにて。


 
ブラックスチュアートを購入しました。
ブラックウォッチと迷いました笑い泣き



イギリス人のお友達がタータンのポケットブックを貸してくれましたおねがい

左はJhonrtonsのこの冬のパンフレットです。

でも、こちら、、、Jhonstonsと同じファクトリーで作られたのですが「Jhonstons」のタグの付いていない商品なんですニコ
Jhonstonsの取扱店は他にも数件ありましたが、全てのお店で大判のクラシックカシミアストールは定価でしたびっくり

私にはとても買えないお値段で、、、全てのお店を汗だくになって虱潰しに回ってから、こちらの店内で悩みながら覚悟が決まらずグルグル歩き回っておりました。。

そうしたら、見かねた店員さんがこんなのあるよ。。と出して来てくれたのがこちらの商品でしたおねがい

タグ付きのストールと大きさと比べてくださり、、長さも全く同じでした。
こちら、Jhonstonsと同じ工場で作っています。。と教えてくれたのは店内に入って小一時間徘徊した後でした笑い泣き
直ぐには出してくれないシステムなのかもしれません真顔
 
タックスの書類もいただき、更にお得にお買い物が出来ました照れ
(出国3か月前なのでタックスリファンドが効くのです。)
 

店員さん、ありがとう爆  笑
 
 
姪っ子ちゃんの就職のお祝いには、本家Jhonstonsのこの可愛いストールをプレゼント
夫にはサプライズで私からこのバーバリー風のストールをプレゼントしましたプレゼント
 
全てmade in スコットランドのカシミアなので、Jhonstonsでなくてもよしとしました照れ
 
(実はブラックフライデー星Jhonstonsの大判クラシックストールをポチしましたニコニコ単色の数色からしか選べず、お色もグレーやベージュはなく、ネイビーですが、、約半額でした真顔実はブラックフライデーにネットでポチする方がお得かもしれません笑い泣きネイビーは合わせにくいかもしれないけれど、トレンチコートには合うみたい)
 
 
エディンバラにもクリスマス仕様のポストがありました爆笑クリスマスツリー
 

血眼になってあちこち歩き回って疲れて。。。夕暮れのElgin Cashmere
 
 
オールドタウンいつまでも居れますラブ
 
 
年末は暖かくてお天気も良く大好きなエディンバラで最高の思い出ができましたお願い
 
 

スターバックスで抹茶ラテ(苦みが強くほとんど甘味はありません)を飲んでコーヒー

 

 

You Are Here Collectionのエディンバラバージョンを記念に買いました照れ