やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^





『もどっておいで』

鈴木永子 さく


ある日、女の子が公園でこいぬを見つけた

お家についてきちゃったそのこいぬ

やさしくしたら、ちょこんと膝の上に乗って

すやすやと眠った

そのまま家にいるのかとおもったら

おかあさんのこと思い出したのか

ささっと出ていってしまった


その日の夜、雨が降り出した

つぎのひ、

公園で見つけたところには、もういなかった


、、、


その後どうなったかは

次の日のあさにわかります


そんな感じのお話です




見返しより